一石二鳥! 年齢を重ねた女性の味方

写真拡大

年齢とともに気になりだす、抜け毛、ハリやツヤの変化などの毛髪の悩みに応える新発想の化粧水が、化粧品シリーズ「シャレコスキンケア」から、2016年4月27日デビューします。

それは、頭皮コンディションを整える、頭皮専用ミスト化粧水「シュットキュットミスト(R)」。髪の土台である頭皮のコンディションを整えるという、新化粧水です。しかも、フェイスラインまでしゅっとさせてくれるというのです。

「頭皮が1ミリゆるむと、顔が1センチさがる」

年齢を重ね、頭皮の乾燥が進むと、頭皮の毛穴が少しずつゆるんで髪の毛を支える力が弱くなるので、抜け毛が目立つようになります。シュットキュットは、頭皮の乾燥ケアをしながら皮脂をコントロール、頭皮の毛細血管と筋肉に適度な刺激を与えることで毛穴を引き締めます。

頭皮は顔をアップさせる役割があり、頭皮の毛穴のゆるみは顔全体の印象を左右すると言われています。「頭皮が1ミリゆるむと、顔が1センチさがる」という美容情報に着目し、頭皮はもちろん、顔もスッキリさせることのできる新感覚の頭皮コンディション化粧水に仕上がりました。

30〜50歳の女性モニター97人に試してもらったところ、「頬がすっきりする」、「目がパッチリになる」、「ホウレイ線が薄くなった」、「あごがキュッとする」など、頭皮や髪の毛以外の変化についての報告も多くあります。

使い方は簡単です。生え際、頭頂部、こめかみ周辺、耳の後ろ周辺などに2〜3プッシュして軽く頭皮をさすればOK。ラベンダーの香りに包まれながら優しくマッサージすれば、ストレス解消と血行促進で頭皮もリラックスできます。

50ミリリットル(1日14プッシュで約1か月分)で、値段は4980円(税抜)。 オンラインショップで販売します。

詳しくは公式ページで。