「私は幸せだよ……」自分の人生に満足しているはずなのに、なぜだろう……。
嫉妬したり、羨んだり。結局はみんな、ないものねだりなんだ。
女性の生きづらさ・心の葛藤を、インスタグラムで人気のゆき蔵さんが描きます。
誰にも本音が言えない…子どもが欲しい妻編【Vol.335~340】をお届けします。

Vol.335 待って!行かないで!夫が私を置いて去っていく…悪夢の真相は?

新章はニナさんが登場します。
早く結婚して家庭に入りたいと夢見て、念願の主婦になったニナさん。
お金や妊活をきっかけに夫のマサキさんと不仲気味になり、心が離れていくことを恐れていました。
>この話の続きを読む

Vol.336 ご報告!←この文字に御用心。見たくなかったメッセージを受信…

ニナさんは何度目かの悪夢を見ました。
夫のマサキさんがニナさんのもとから離れて去っていく夢です。
「道を外したら、もう戻ってこないだろうね」
妹で正反対の性格のチカさんに、夫について忠告された言葉が重くのしかかります。
>この話の続きを読む

Vol.337 キツ。早朝の出産報告…即レスしようとしたけど消したメッセージ

悪夢を見てから目が冴えて眠れなくなった変な時間に、メッセージが届きました。
元同期で妊娠中だったナナミさんからの出産報告でした。
それを知ったニナさんを、黒い感情が支配しようとします。
>この話の続きを読む

Vol.338 「今日、排卵日だ」夫に言わなくちゃ!でも言い出せない女心

ナナミさんに返信を送るのに、「さすがにこの時間は」と打ちかけてやめたニナさん。
おめでとう、と一言だけ送ってそっと電源を切りました。
もしも自分だったら…と考えると、舞い上がって時間など関係なくなるナナミさんの気持ちもわかるからです。
>この話の続きを読む

Vol.339 ハァ~…「排卵日は月に一度のチャンス」子どもを望む妻の本音

今日は排卵日!
そのことをマサキさんに伝えようとしますが……。
以前、マサキさんとギクシャクして以来、なかなか言い出しにくくなっていました。
>この話の続きを読む

Vol.340 「子どもまだでしょ?可哀想」そう噂されるのがなにより嫌だ…

結局排卵日のことは言い出せずじまいでした。
マサキさんの心が離れていくことに、時々猛烈な不安を感じるニナさん。
一方的に責めず、夫の事情も理解しようと一人葛藤します。
>この話の続きを読む
連載「ないものねだりの女達」を最初から読みたい方はこちらから!
(ゆき蔵)