あん食パンのお店から、あっと驚くようなかき氷が登場。餡ホイップで包み込んでるなんて絶対美味しいじゃん…

写真拡大 (全7枚)

東京・東十条に店舗を構える、「あん食パン」と「フルーツあんサンド」の専門店「明壽庵(めいじゅあん)」から、新感覚のかき氷が登場。

7月29日(金)〜9月30日(金)の期間限定で販売が行われます。

味はもちろんのこと、思わず「なにこれ!​​​​」と言いたくなるような見た目にも注目ですよ!

老舗ベーカリーが手掛ける「明壽庵」って知ってる?



明治22年創業の老舗ベーカリー「明治堂」が手掛ける、「明壽庵」はご存じですか?

2021年5月に東十条でオープンした同店は、明治・大正から続くベーカリー3社の伝統技術を集め、ここでしか味わうことのできないパンを作っているといいます。



あんこが練り込まれた“あん食パン”や、見た目の美しい“フルーツあんサンド”は、一度食べたら病みつきになってしまうこと間違いなしですよ。

かき氷に餡ホイップ!? こんなの見たことないよ〜



そんな「明壽庵」より、今まで食べたことのないような新感覚かき氷「MELT BOWL」(各 税込900円)が登場。

ボリュームたっぷりのビジュアルも注目どころなのですが、なんといってもトッピングの隙間からチラッと見えている、薄ピンク色が気になりませんか?

実はこれ、餡ホイップなんです。甘さ控えめなこしあんと、北海道産クリームをミックスし、ふわふわの氷を包み込んでいるのだとか。

こんなの絶対美味しいに決まってますよね…!

どれも絶品の3種類がラインナップ

味は、ストロベリー/マンゴー/抹茶の3種類が用意されています。



『STRAWBERRY MELT BOWL』は、いちごと砂糖を一切加熱せず作ったソースの上に、フレッシュないちごがトッピングされた一品。

あんこの甘さといちごの甘酸っぱさが、ほどよくマッチしそうですよね。



鮮やかなイエローカラーが目を惹く『MANGO MELT BOWL』も、加熱をせずに作ったマンゴーソースがたっぷりとかけられています。

大きく切られたマンゴーと、ふわふわ氷の食感も楽しみたい…!



『MATCHA MELT BOWL』には、ふんだんに振りかけた高級抹茶の上に、静岡県産茶葉を挽いたわらび餅が添えられています。とっても食べごたえがありそうですね。

それぞれにマスカルポーネソースや、こしあんを乗せたラスクなどもトッピングされており、贅沢すぎるかき氷が堪能できちゃいますよ。

これは確実に“映え”でしょ

インパクト大な見た目も、本格的な味わいも楽しめる「MELT BOWL」。

ありそうでなかったかき氷を、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

明壽庵「MELT BOWL」
販売期間:7月29日(金)〜9月30日(金)
住所:東京都北区神谷1-25-6
営業時間:10:00〜19:00
※完売時は時間前に閉店
定休日:水曜日、木曜日