今月の占い /鏡リュウジの月間12星座占い (2022年5月11日〜2022年6月10日の占い)

写真拡大

■全体の星回り


(2022年5月11日〜2022年6月10日)

5月から6月へ。地方によっては梅雨シーズンも始まります。星の上では木星の星座移動が大きなポイントに。
5月11日、木星は牡羊座に入り、新しいスタートを暗示しています。12年に1度の黄道サイン最初の星座入り。これまでのほんわかムードからキリっと気を引き締め、何かに向かって走り出せるとき。考える前に足と手を動かす、これがこの時期の幸運の鍵に。

■12星座占い


(2022年5月11日〜2022年6月10日)

■牡羊座
5月11日、幸運の木星が牡羊座にイン!待ちに待った12年に1度の幸運シーズンの幕開けです。牡羊座はスタートダッシュのうまい星座。短い助走からも大きなジャンプができるのが牡羊座の強み。準備不足?上等じゃないですか。奇襲をかける勢いで、周囲を驚かせる一歩を踏み出しちゃいましょう。とくに急に降って湧いたような希望や願いがあるなら、それこそ星からのインスピレーションだと思ってみて。5月29日、あなたの守護星である火星が木星に追いつき、その幸運にブーストをかけます。大胆であるほどに幸運が。

■牡牛座
激動期だったこの数年。その中でもここのところはさまざまなアップアンドダウンがあったかも。でもその変化は概ねあなたをバックアップする方向に動いてきました。なかなか進路を変えられないあなたをより大きな世界へと強制的に連れ出したでしょう。ただ、この木星の移動はその方向が正しかったのか、再度悩みをもたらすかもしれません。でもこれまでのあなたのステップは正しかったのです。ここで余計な迷いは持たないのが正解です。今月の悩みは根本的な転換ではなく「微調整」の契機。5月23日はとくに強気で。

■双子座
幸運の木星の星座移動はあなたにプラスに働きます。フォーカスされるのは「友人」と「希望」!この時期に新しい出会いがあれば、その人やコトはあなたに新しい希望を与えてくれるのです。もともと好奇心の強いあなたですが、この時期はとくに心をオープンにしましょう。突然の出会いや急に興味をもったことには、まずトライして。とくに注目したいのは5月30日の新月。あなたの星座宮で起こる新月はこれから1年間は続くあなたの「推し」との出会いを暗示しています。立っているフラグ、見逃さないで。

■蟹座
幸運の星である木星はあなたの天頂へと登ってきました。およそ1年間続く幸運のタイミングです。過去1年間、広げてきたアイデアやイメージを具体的にかたちにしていくときになりそう。あなたを応援してくれている有力者もいるはずなので、蟹座らしさを発揮して上手に「甘えて」みるのもよさそう。頼られるのは誰でも実は嬉しいものなのです。年長の人にも素直に甘えてみることができればよさそうです。とくに熱血タイプのあの人であれば間違いなさそう。ただし5月29日は勢いがあまりつきすぎないように注意して。

■獅子座
お待ちかね!幸運の木星があなたを全面的にバックアップする位置へと回り込んできました。しかもこれはあなたの星座の本来の位置でもあります。強力な幸運のビームがあなたに差し込みます。新しい希望と夢が広がるでしょう。これをやってみたい、という素直な気持ちが心の大空に広がっていくとき。土星の影響もあり、断ち切らなければならない縁や悪習はあるかもしれませんが、そのネガティブなしがらみさえ切ってしまえばそこに広がるのは大きなブルーオーシャン。そして5月29日、強力なブーストがかかる暗示です。

■乙女座
星の流れは大きな潮目に来ています。これまでの1年は、あなたはさまざまな出会いに翻弄されたかもしれません。意外な出会いもあり、またその一方で豊かな出会いもあり。ただ、結果的にひとつのことに絞り込むことが難しかったかもしれないのです。今、あなたに必要なことは「選択と集中」。広くものごとをシェアするのではなく、大切なあの人とだけ、秘密の時空間を共有すること。親密な関係をどんなふうに作れるかが鍵に。そのためには相手を独立した大人として認めること。5月18日は気持ちの激しい浮き沈みに注意。

■天秤座
幸運の星は星座を変えて、あなたの本来の座に。もともと人間関係の機微に敏感で広くいろいろな人と交流できる天秤座のあなたですが、これからの1年はさらにその強みが表に出てきそう。なんといってもあなたの印象のよさ、エレガンス、そしてセンスのよさが多くの人を惹きつけます。運の七割は人間関係が決定しているもの。おべっかを使うのではなく、ただ、相手の良いところを素直に褒めるだけでもこの時期、あなたの周囲の世界がグンと広がります。相手に届く言葉を少し丁寧に探るのがさらに幸運を倍増させる鍵。

■蠍座
幸運の木星の星座移動が蠍座のあなたにも変化をもたらしそう。これまでもしちょっと浮き足立っている様子だったとしたら、「地に足をつけて」と星が囁いている様子。日々のリズムを整えたり、食生活をきちんとリセットしたり、エクササイズをしたり。地味かもしれないけれど、そんな小さな「整える」ことの積み重ねが結果、大きな充実感につながっていく暗示です。ちょっと日記がわりにメモをつけることだけでもおすすめ。一方、あなたに好意的な視線を送っている年下の人が出てくる暗示も。5月27日は嫉妬に警戒を。

■射手座
幸運の星があなたに強い光を送り始めるのがこの時期。これからおよそ1年、あなたらしい過ごし方が幸運を引き寄せることになりそうです。心の中の心配事はこの際、意識して消してしまいましょう。起こってもいないことを心配しても無駄なこと。またわかりもしない人の心のうちをあれこれ考えても仕方がありません。それよりこれからのことを考えて。この1年、あなたが思っている以上の素敵なことがありそうです。好きなものは好き、というシンプルな感性がその鍵に。5月29日、大胆な行動も◎です。

■山羊座
幸運の星の移動はあなたにも大きな影響を与えそうです。その鍵は「ホーム」。自分の部屋に帰ってきたとき、落ち着ける状態になっていますか?もし散らかっているな、と感じたらもったいない。これからの幸運を少しばかり受け取りそこねてしまう心配が。意識して時間を作って自分自身が落ち着ける空間をつくるようにしてみて。またあなたの家族やごくごく親しい人との関係を見つめ直すことが鍵になります。外に向けて行動するためには内を整える、が惑星からのアドバイス。5月30日、新しい出会いがある運命の日かも。

■水瓶座
幸運の星が移動、あなたの本来の知的な快活さに力を与えてくれそうです。つまらない愚痴やキモチのしがらみから解放されて、あなたが本当に面白いと思っていることに取り組めそうな暗示です。人からのつまらない嫉妬はシャットアウト、スルーしましょう。あなたが興味をもっていることをきちんと話せる人が出てくるはず。ネットやSNSは雑音はカットしていくとあなたの有力な武器になっていくはずです。5月22日の太陽と水星の合、5月30日の新月はとくにあなたの強い味方。胸がすくような何かがあるかもしれません。

■魚座
幸運の星、木星があなたの星座から抜けていきます。さよならジュピター。でも、寂しいことはありません。木星は今度はあなたに「手に取れる幸福」をさずけてくれようとしているからです。大きな夢を描くよりは、等身大の実績を考えるようにしましょう。具体的には何をどの順序ですればよいか、それを考えることがこの星の力を手に入れる鍵に。またマネー運が上昇しているので、お金をうまく管理したり、投資したりすることを考えてみてもよさそう。ただし5月18日は火星と海王星が合。気持ちの大きな揺れにご用心。

鏡リュウジが占う2022年の運勢はこちらから

**************************

■プロフィール


鏡リュウジ
雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、従来の「占い」のイメージを一新した。英国占星術協会会員、日本トランスパーソナル学会理事、平安女学院大学客員教授、京都文教大学客員教授など多方面で活動中。