男が「マジか!」と幻滅する女の部屋とは?
物の多さがキャパオーバー
靴にバッグにアクセに春夏秋冬のお洋服!
しかもプライベート(勝負日用カジュアル用)から、お仕事用まで。女性って物がわんさかと増えてしまいますよね。
とくにワンルームや1DKあたりの間取りじゃちっとも収納が足りなくて、部屋の中がパンパンになりがち…。
でもここが何気に盲点なのです!
たとえ収納術を駆使して整理整頓していたとしても、明らかに物の多さがキャパオーバーしているお部屋に対して男性は、買い物依存や浪費癖を連想してしまうのです。
できる限り、物を少なめにして生活する工夫をしてみましょう!
オシャレでこだわりが強すぎる
オシャレでこだわりの強すぎるお部屋に対して男性は、
「こ、この子と結婚したら息苦しそう」「いちいちそこに置かないでってうるせ〜」
「ダラダラ寛いでたら叱られそう…」
とプレッシャーを感じてしまいます。
特に雑貨にこだわっていて飾り立てるのが好きな貴女は要注意です!
男性はシンプルなインテリアにホッとします。雑貨は少なめにして「間」を感じさせる部屋作りを意識しましょう(ホント男っていろんな意味で間が好きよね〜w)。
ブランド物陳列ドーン
ブランド物が好きな貴女! これ見よがしにズラ〜っと陳列してはいませんか?
世の中には、「おうおうワイの彼女はこれくらいきらびやかでナンボや♡」という豪快なお金持ちの方もいますが、
一般的に男性は「この子パパ活とかしてる系!?」「何?借金とかしてんの!?」と内心かなり引いてしまいます。
男性が一目でわかる王道のブランド物は、しまっておくのが無難かもしれません…。
言わずもがな汚部屋は論外です!
ここまでは「意外と見られている」部分に焦点を当ててきましたが、言わずもがな汚部屋は大論外(笑)。
調味料や雑貨、洗面台のヘアケア製品などに埃が積もっているのも、だらし無さを感じさせてしまいますし、冷蔵庫の中に飲みかけのペットボトルがとっ散らかっているのも、ちゃっかりチェックされています。
彼を自宅に招くことになったら、とにかく余計な物をガンガン捨てるところからはじめましょう!
オシャレさにこだわるよりも、まずはシンプルで清潔感のあるお部屋を目指しましょうね♡(ベースがオシャレでも不潔なのはダメダメ!)
そしてやりすぎない程度に香りにも気を配りましょ。
「お・お・オンナの部屋のカヲリじゃ〜!!!(スーハースーハー)」とこんなところでテンションをあげていたりするのも、男というイキモノなのです(笑)。