20代、30代で見失いがちなこと〜仕事編〜}

写真拡大 (全3枚)

こんにちは、セリカです。

20代、30代はこれからの人生の礎となる大切な時間です。無駄に過ごさないよう、仕事において見失いがちなことをお伝えしましょう。

共働きの家庭が多くなりましたが、「いつか結婚して専業主婦になるから、仕事は適当に...」という考えの人もまだいるようです。

たとえ専業主婦になるとしても、社会に出て仕事に励むという経験をしておくことは、女性が精神的に自立し、社会性を身につけるためにはとても大切です。

人には向き不向きがありますから、みんながみんな『デキル女』を目指す必要はありません。『働くことから何を学びたいか』という自分なりの目標を設定し、自分のペースでその目標に辿り着くことを目指せばいいのです。
『売上に貢献する』といった、会社で課される目標とは別に、『笑顔美人を目指す』や『さりげない気遣いができる人になる』など、自分の女子力や人間力を高める目標を設定してみるといいでしょう。

仕事の中で身に付いた処世術は、たとえ仕事を辞めてもあらゆる場面で役に立ちます。結婚後、ご近所付き合いやママ友と関わるとき、お姑さんとの関係を築くなどのときに、仕事で努力してきた経験が「無駄にならなかった!」と実感できるタイミングが必ずくるはずですよ。

仕事で行き詰った時は、旅行などで環境を変えたところに身を置いて、視野を大きく広げましょう。また、人生を山登りに例え、今自分は登りの何合目ぐらいにいるかを考えてみるといいかもしれません。そのためにはまず、大まかでいいので自分の人生設計図を作っておくことが必要でしょう。

ネガティブな発想になりやすい人は、イメージブックを作ってみましょう。自分の思い描く夢を、雑誌の写真の切り抜きなどを使って、自由にノートに表現するのです。ネガティブになってきたと感じたら、ノートをみて頭をポジティブに切り替えましょう。

人生において無駄な時間は1秒もありません。毎日一歩ずつ、あなたの理想に向かって大切に生きましょう。

マダム・セリカ


〜マダム・セリカ未来予言〜
驚くほど正確にわかる!人生の転換期
「マダムセリカ未来予言」では、この先訪れる幸運のチャンスと恋愛において起こりうる問題をあらかじめ予測し、チャンスの生かし方、問題への解決方法を教えます。女性に絶大な人気を誇るカリスマ占い師マダム・セリカが、あなたが幸運を引き寄せるためのアドバイスをしていきます。&nbsp&nbsp&nbsp&nbspガラケーの方は↓       スマートフォンの方は↓