彼女とのショッピングデートで男性がうんざりしてしまう理由

写真拡大

女性は買い物好きで品物を選ぶのに長い時間をかけるのが特徴ですが、それに付き合う男性は大変。

「女の買い物は疲れるし面倒くさい」とショッピングデートをストレスに感じている男性は多いようです。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、ショッピングデートで男性をうんざりさせてしまう女性の行動を紹介します。

とにかく長い
女性は少しでもいい物を見つけるため、少しでも安いものを探すため、ショッピングモールをくまなく歩き回るということはよくあることですよね。

しかし、男性は買う物をあらかじめ決めておき、短時間で買い物を済ませたいと思っています。

そのためあっちこっち見て回る女性の買い物の仕方は、優柔不断で無駄が多いようにしか思えません。

男性を連れていく時ははっきりと買う物が決まっている時にした方がいいかもしれませんね。

「どっちがいいと思う?」攻撃
女性としては一緒に買い物をしている人がいる以上、アドバイスを求めたくなります。

しかし、男性は女性の服装のことはイマイチ理解できません。

聞かれてもわからないし、意見を言ったら言ったで受け入れられることは少ないので鬱陶しいだけ。

アドバイスを求めるなら「どっちが仕事向きだと思う?」など答えやすい質問にして聞いてみましょう。

買わないのに見る
女性はウィンドウショッピングするのが楽しみですが、買い物の過程より結果が重要な男性にとっては理解不能な行動。

買う気はないのに、あれも可愛い・これも可愛いとあちこち見て回るのは男性にとってストレスにしかなりません。

男性を付き合わせている場合は、ショップの中の全ての服を見てまわらないこと。

スカートが欲しいならスカートだけをチェックするようにし、短時間で終わらせるよう心がけましょう。

既に見た店に戻って買い物する
女性はいい物を見つけても「もっと安いのがあるかも」・「もっと素敵なものがあるかも」とキープするだけですぐには買わない人も多いはず。

反対に男性はいい物を見つけたら即決します。だから女性がさんざんお店を見てまわった後、買い物の序盤で見つけた物を買ったりすると「今までの時間は何だったの?」とぐったりしてしまいます。

男性がいる時は早めに買う・買わないを決断するよう心がけましょう。

男性と女性の買い物の仕方は大きな違いがあります。じっくり買い物したいなら、男性は付き合わせない方が無難なようです。
出典元:彼女とのショッピングデートで男性がうんざりしてしまう理由