ルックJTB専用スマホアプリハワイでの「何をしよう、どこに行こう」をサポートしてくれるルックJTBスマホアプリ「JTBハワイ」が4月1日(月)よりサービス開始となりました。

本のガイドブックを持ち歩くのはいかにも観光客っぽいし、リゾートでは邪魔!という方におすすめのアプリ。

さっそく使ってみる*無料でハワイ気分

GPSで現在地付近の情報や特典をスマホに通知します。通知機能はアプリを開いていなくても受信できるのでタイムリーに情報を知ることができます。

アプリのサービス内容JTBハワイは、現地に到着した時にお得なクーポンブックをアプリに提供することから始めます。

充実の検索機能は、JTBハワイは、オアフ島・マウイ島・ハワイ島の専用バス停留所や特典を受けられるお店など、現地の情報をGPSと連動した地図から探せます。


アプリからfacebookやtwitterなどのSNSに投稿できるサービスもあるので、現地から書き込みができて楽しさを伝えられます。

海外での通信には注意も必要海外でアプリを使うための注意として、このアプリはタイムリーに情報が提供されるので常時通信する状態になります。高額なパケット料金にならないようにWi-Fi機器を利用するのをおすすめします!

また、その場所にあった情報提供のためにGPSが常に稼働している状態になるのでバッテリーの消耗にも気を付けましょう!

ハワイアプリだけでなく、JTBからは他の人気海外旅行地アプリが順次リリースされる予定だそうです。もちろん旅行に行く前の情報収集にも使えます!GWにハワイに行かれる方にはおすすめです!

■ iTunes App Store
JTBハワイ*無料

https://itunes.apple.com/jp/app/id606721536