パーティヘアアレンジ動画集

夏休みも終わり、だんだんと過ごし易くなっていくこれからの季節、多くの女子には行事が付きものです。特に子供を持つ主婦の方は自分に関わる行事のみならず、子供の幼稚園や旦那や両親などなど、一年中なにかと落ち着かないものですよね。

さて、そんな行事の数々、皆さんはどのようなオシャレをしていきますか?様々な行事に合わせて、洋服も化粧も変え、ヘアスタイルはそのまま……なんて方も少なくないのでは。せっかくの行事で、周りの皆はオシャレに見えるのに、何故か自分だけ地味に見える…なんて方の原因は、意外と見落としがちなヘアスタイルなんです。

行事に合わせて洋服を新調しても、髪型がそのままでは、なんだか印象も気分も普段と変わらなくてパッとしないものですからね。とはいえ、いちいち行事のたびに美容室に行くのは時間もお金も勿体無いものです。

そんな毎日忙しく過ごす女性の皆様にとっておきの、 こんなアプリはご存知でしょうか?その名も『パーティヘアアレンジ動画集』です。

タイトル通り、簡単なパーティ用のヘアアレンジ法を紹介する動画ばかりを集めたアプリになっています。

“パーティヘア”とありますが、ちょっとしたお出掛けや普段使いにも重宝しそうなアレンジ法が多いので、すぐにでも挑戦できるものばかりです。動画を自分で検索して見るのも良いですが、それだけでも案外時間を割かれてしまうものなんですよね。

このアプリでは、ロング、ミディアム、ショートと、そのシチュエーションごとにカテゴリーがあり、時間のない時もササッと目を通すことができます。

ヘアアレンジ法は全てYouTube動画で分かり易く紹介されているので、ヘアアレンジ雑誌のように説明文や写真を見比べながら眉をしかめる……なんて煩わしさもありません。

また、この動画集は簡単で気取りすぎていないヘアアレンジが多いので、参考にしながらひと手間加えて、自分なりのヘアアレンジ法を編み出してみるのもオススメですよ。「今度の行事で他のママさん達に差をつけたい」なんて方や「今日はいつもとちょっと違う気分でいたい」なんて方は是非使ってみて下さいね。

毎日のヘアスタイルの脱マンネリ化にも役立つこと請け合いです。

※ ユニクロアプリで始めよう!秋のオシャレ計画

おすすめアプリ

■ GooglePlayでダウンロード