人気の海外ゲームアプリPapiくんシリーズの評価が高い!

写真拡大

Papiくんの上からブロックが落ちてくるゲーム『PapiBlocks』で遊んでみませんか?シンプルゲーム好きな私からのPapiアプリ第3弾です。 楽しい、お手軽、かわいい!スマホゲームはこうあるべきだ?、もあわせてどうぞ。

このアプリは今まで紹介したPapiシリーズ同様にシンプルなんですが、ちょっとだけ操作アイテムが増えています。ゲームはPapiくんが落ちてくるブロックをよけながら壊してスコアをあげてゆきます。壊す部分の操作があるんですね。そこが面白さのポイントです。

画面下の左右矢印にタップしてPapiくんを左右に動かします。爆弾マークにタップするとPapiくんの頭上のブロックを壊せます。下向き矢印でPapiくんの足下のブロックを壊します。これであちこち動きながらブロックをよけ、壊して点数をあげます。

早速ゲームプレイ開始しましょう。最初は順調にブロックをよける事ができました。

爆弾を使うとPapiくんの頭上のブロックが扇形に吹き飛ばされます。

下向き矢印で足下ブロックを壊すとPapiくんは1ブロック分下がります。

でも下がると頭上が積まれたブロックでおおわれ爆弾使わないとならない場面になります。

シンプルゲーム好きな私はこのゲーム、まだスコアー300ポイントがやっとです。気楽にプレイ、というより熱中するという感じですね、わたしには。

如何ですか?シンプルなPapiシリーズでもちょっと複雑なこの『PapiBlocks』を一度試してみませんか?ゲームアプリiPhone,Android『PapiRubber』:シンプルだけど絶妙な動きが奥深い、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

あなたにオススメの記事