【今週の運勢】5月8日(月)〜5月14日(日)の運勢第1位は牡牛座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月8日(月)〜5月14日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 柔軟な対応力が求められる1週間です。指導力が存分に発揮されますから、あなたの得意分野を人に教えることがラッキー。誰かに知識を教えるときは、自分自身がそれについて、よく理解している必要があります。教えることは教わること。あなたを成長させてくれるチャンスですから、楽しみながら「先生」になってみてください。教えるときのポイントは、専門用語をなるべく使わず、相手にとってわかりやすい比喩を使うことです。

★牡牛座
 運勢第1位!! 現状を打破するポイントが見つかる1週間です。子どもの頃に「こういう大人になりたいな」と瞳をキラキラと輝かせた思い出があったなら、なぜそう思ったのか、童心に戻って考えてみましょう。あの頃のような純粋な動機を思い出すことで、人生の目的が明確になり、やるべきことにエネルギーを集中させることができます。内省を深めることで、週明けからの幸運な波にスムーズに乗ることができるでしょう。

★双子座
 楽しいお誘いが増える1週間です。お酒の席や食事会、イベントなどのお誘いがあったときは、積極的に参加してくださいね。さまざまなタイプの人とお会いすることで、あなたの視野がどんどん広がりそうです。遊ぶ時間をたくさん確保するためにも、仕事は前のめりで集中して終わらせるように頑張ってみてくださいね。やるべきことを後回しにすると、遊んでいる間も気になってしまい、そわそわしてしまうかも。メリハリを大切に。

★蟹座
 時間の使い方を工夫したい1週間です。特に、誰かと一緒に過ごす時間に重心を置くとラッキーです。たとえば、いつでも会えると思っている人でも、いつ何が起こるかわからないのが人生というもの。ひとつひとつの出会いを一期一会だと受け止めて、いつもよりも丁寧に接してみましょう。あなたの対応が変われば、周りの人との関係も変わります。あなたがもし天使だったらどんな風に人と接するか、イメージして、行動してみましょう。

★獅子座
 運勢第3位! プチ幸運期がやってきます。やりたいことを行動に移せばスムーズに実現しやすいとき。週末は、あなたのやりたいことについて詳しく知っている専門家に会いに行きましょう。1人で試行錯誤を重ねてやっていく場合よりも、より早く、より豊かに、目標を達成することが可能になります。スーパーマリオで言うところのスーパースターをもらえるイメージです。獅子座のシンボルひまわりを種から育てると、さらにラッキー。

★乙女座
 未来への希望が湧いてくる1週間です。満月のパワーも手伝って、恋愛でもロマンチックな気分を味わえる暗示です。心が弾んだときに浮かんだアイデアは、今後に役立つものですから、メモに残しておきましょう。仕事や趣味では新しい目標が見つかり、とても楽しく過ごせそうです。日記をつけている人は、「本日の楽しかった度」を星のマークでつけて、楽しい思い出を記録しましょう。ラッキーな出来事が増えていきますよ。

★天秤座
 ひらめきが訪れやすい1週間です。五感を磨いて、良質なアイデアをじゃんじゃん生み出しましょう! 教科書に載っているような歴史的な絵画や音楽に触れることで、感性が磨かれていきます。また、美容に力を入れると結果が出やすいときですよ。腸内環境を整えるヘルシーな食べ物がオススメ。新しい洋服やファッションアイテムを買いたい人は、ふわっとした曲線的なシルエットの服、風が吹くと動きが出るデザインを選びましょう。

★蠍座
 運勢第2位! 祝福の鐘が鳴り響く1週間です。これまで一生懸命にエネルギーを注ぎ続けてきたことの結果が出やすいときです。やるべきことを着実にこなしてきたあなたは、11日前後、努力が報われるようなうれしいニュースがあるでしょう。あなた独自の視点を大切にすることで、活躍の場が広がりそうです。週末は、大切な人とゆっくりと過ごすとラッキーです。有機栽培の野菜や新鮮な食材を使った、身体にやさしい手料理で祝杯を。

★射手座
 身近な人が頼りになる1週間です。困ったことがあったときは、1人で抱えず、家族や友達に相談しましょう。あなたが笑顔になれるよう応援してくれますよ。相談する前には、一言、相手を気遣う言葉を添えるようにしてくださいね。「ちょっとつらいことがあったの。でも前向きに切り替えたいから、〇〇分ほど時間をもらってもいい?」とご都合を伺ってOKをもらってから、話すこと。話を聞いてくれた後の「ありがとう」も忘れずに。

★山羊座
 忍耐力を養える1週間です。目の前の課題を「自分の力を試すチャンスだ!」と捉え、丁寧にアプローチしましょう。いわゆる悟りとも言えるような、「精神的な脱皮感」を味わうことができそうです。心がゆらゆらと緩んだときは、背筋をピンと伸ばし、深呼吸を繰り返すと、クールな頭に切り替えることができます。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」で、こだわりを捨て、大きな流れに身を委ねられたとき、運気の流れにスムーズに乗れます。

★水瓶座
 明るい方向へと進んでいます。くじけそうになっても「まだまだ!」と前向きに頑張ってきたあなたは、11日の満月が嬉しい結果を運んできてくれそうです。少しずつ実力が備わってきたことが実感できるでしょう。また、季節の変わり目ですから、人との関係性に変化が訪れる暗示です。お互いの役割分担が変わってきたり、居心地のいい距離感が分かってきたり。一見、ご縁が遠ざかるように見えて、新しい関係がスタートします。

★魚座
 トンネルから抜け出せる1週間です。しばらく身動きが取れずにウズウズとしていた人は、のびのびと毎日を暮らすためのチャンスが訪れます。ここのところ我慢が重なっていた人は、喉のエネルギーを元気にするためにカラオケに行きましょう。好きな歌を大きな声で、たくさんたくさん歌ってみてください。声がスムーズに出せるようになり、自信を持ってハキハキと会話できるようになります。すると、全体運がパワーアップします。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い