血液型【婚活パーティー向き】ランキング B型はピンときたら即行動で恋をゲット!

写真拡大

 そろそろ結婚しようかな、と思ったときが婚活時。周囲に気になる男性がいない場合、婚活のために、パーティーやサイトを利用する人は多いでしょう。とくに、パーティーは趣向を凝らしたものが増え、参加しやすくなっています。そんな婚活パーティー向きはどの血液型でしょうか?

■第1位 B型……ピンときたら即行動で、ゲット!
 婚活パーティーは一度にたくさんの男性と会える反面、すぐに結果を求められます。そのため、男女共、緊張を強いられるはず。そんな中、初対面の人とも気兼ねなくおしゃべりできるB型は、上手に自分をアピールできます。屈託のない笑顔で接するため、男性たちからも好印象。「ピンときたら即行動!」のB型は、婚活パーティーでは水を得た魚となるでしょう。

■第2位 AB型……ターゲットの男性を巧みに誘導
 AB型は、男性の外見を重視します。いくら性格がよくても、清潔感がなく、だらしのない男性には興味なし。その点、外見をしっかりチェックできるパーティーは向いていると言えるでしょう。ターゲットの男性を見つけたら、巧みに行動。いい女を演じ、誘われるように誘導するでしょう。ただし、好みの男性がいないと、態度が豹変。斜め上から、男性たちを批判します。

■第3位 O型……二兎を追う者は成果なし
 婚活パーティーでは、一度に多くの男性に会い、短時間で男性から好意をもたれなければなりません。強気のO型は、好みの男性に積極的にアプローチするでしょう。しかし、好みの男性が数人いる場合には、どの人にするか迷ってしまいそう。A氏を狙っていたけれど、やっぱりB氏もアプローチしておこうと目移りしている間に、本命を逃してしまう可能性大。

■第4位 A型……瞬時に判断できず、撃沈
 A型は、恋に落ちるまで時間がかかるタイプです。男性をじっくり観察して、自分に合うかどうかをチェック。さらに、相手の男性が誠実な人かどうかを、探るでしょう。そのため、数時間のパーティーでは決められず、困惑ぎみ。さらに、恥ずかしがって積極的に会話をしようとしない姿勢も、男性たちからは印象がよくありません。パーティーに何度か参加するうちに、婚活嫌いになりそうです。

 まずは会ってみないと、話が進みません。気軽な婚活パーティーは使いやすい婚活ツールです。しかし、男性の奪い合いで、ストレスがたまってしまう人もいるはず。自分に合った方法を見つけることが、出会いの近道となるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock