モデルのレイニー

写真拡大 (全5枚)

全国的に厳しい寒さとなっているこの時期。「SHIBUYA109」に“水着”のポップアップショップが登場。真冬に水着?!と驚く方がいるかもしれませんが、卒業旅行や春休み旅行に出かける人がこの時期増えるそう。そのSHIBUYA109に、期間限定でオープンした「マカロンビーチ 三愛水着楽園」には、女子がときめくアイテムが勢揃いです。

また、こちらのショップは人気モデルやインスタグラマーが店頭マネキンのコーディネートをしているのも特徴。1月14日のオープン日には、雑誌『LARME』等で活躍し、インスタグラムでの投稿も人気のレイニーさんが登場。そこでは、水着ファッションの着こなし方や今ハマっている事など、インタビューに応えてくれました。



スマホケースもサメ! “サメ柄”水着に一目惚れ



――今日実際に「マカロンビーチ」のショップに行ってみていかがでしたか?

レイニー:マカロンビーチの水着ってパステルカラーのアイテムがほとんどで、足を踏み入れただけで「カワイイー!」ってテンションあがっちゃいました。この大寒波が来てる時に水着?!って感じですけど(笑)、このお店は通りかかったら絶対入っちゃうと思います。



――レイニーさんがプロデュースしたマネキンが2体、店頭に飾られていますが、それぞれのポイントを教えてください!

レイニー:1つは「海でガンガン遊びたい!」をテーマにして、サメ柄の水着にキャップ、チョーカーでコーディネートしました。もう1つは「モテたい!」をテーマに、王道のギンガムチェック水着に花冠、サングラスとネックレスをハートモチーフで女の子らしく。こうやってテーマが決まっていると買い物も迷わずに、ブレないアイテム選びが出来ると思うのでオススメです!


レイニーが提案したコーデは、1月20日まで設置。今後も、1週間ごとに入れ替わる。


――確かにレイニーさん、速攻でこのコーディネートを仕上げたそうですね。

レイニー:そうなんですよ! もうマカロンビーチのアイテムは頭に入っていたのもあったんですけど、アレとコレの組み合わせは、結構すぐに決めちゃいました。特に、サメ柄の水着を見た時は「何コレ、カワイイ!」って一目惚れでした。私のスマホケースも、いまサメなんですよ。サメいいなって思ってる所だったので超嬉しくて。後、マカロンビーチの特徴として、パステルカラーでも色々なパステルカラーがあって、水着に合わせやすいパーカーとかパレオも揃ってるので、「ちょっと水着恥ずかしいな……」って思ってる女子にもガンガントライして欲しいですね。お値段も普通の水着よりもリーズナブルなので。学割もあるんですよ。私の場合、卒業旅行とか憧れます(笑)。

男性誌グラビアに初挑戦。「アングル」とか全然違って勉強になりました



――レイニーさんご自身は海とかリゾートによく行くんですか?

レイニー:夏は毎年、海に行きます。実は今日の夜からハワイ行くんですよ!めちゃくちゃ楽しみ(笑)。

――それは楽しみですね! ぜひインスタグラムで色々投稿してください。水着といえば、現在発売中の『ヤングジャンプ』でも水着姿を披露していますね!

レイニー:ヤンジャンに出れて、すごく嬉しかったです。これまで撮影した事があったカタログとか女性誌の現場とは全然違って。アングルとかカメラマンさんに言われる要望とか、勉強になりました。私は、レインボーの水着にビニールで出来たクリアのスカートを履いているんですけど、なかなか普段出来ないコーディネートでした。でもああいう格好、ハワイとか海外なら出来そうかも。

――確かに! すごくポップで、普段『ヤングジャンプ』をチェックしない皆さんもつい目が行っちゃうと思います。

レイニー:皆さんに見ていただけると嬉しいです! やっぱりヤンジャンって読んでいる方が多いので、すでに色々な方に「出ていたね!」って言われて、影響力すごいなって。

――モデルさんなので、日焼けなどには気をつけていると思います。ビーチに行く時のアドバイスを教えてください。

レイニー:定番ですが、とにかく日焼け止めはこまめに! 1時間ごとに塗り直した方が良いと思います。私は10分ごとに塗ってますが(笑)。そして日焼けをした後は保湿。「家に帰ってからでいいや」では無くて、帰る前にボディクリームで保湿するだけで変わると思います。後は、ビーチに行く時にこだわらず、常にビタミンCを摂っています。ビタミンCは一気に大量に摂取する事は出来ないそうなので、ラムネみたいにそのまま食べられるビタミンCを休憩の時にこまめに食べて。

――「ビタミンCはこまめに」すごく参考になります。

レイニー:私、特技がネットサーフィンで、気になった事は永遠に、地獄の果てまで検索するんです(笑)。例えば睡眠時間も、これまでは10時間とか12時間とか寝てしまっていたのですが、それって逆に疲れるらしく、人間にとっての睡眠は7時間前後がベストだそうです。それで睡眠時間に注意する様になったら、かなりスッキリ目覚められる様になりました。「もうちょっと寝たい……」って思った時もすぐスマホを開いて、スマホゲームをプレイして目を覚ましたりしてます。

大好きなゲーム。『ウォーキング・デッド』にハマり中!



――素晴らしい探究心! レイニーさんの特技がネットサーフィンというのも意外な一面なのですが、ゲームやアニメもお好きなんですね。

レイニー:大好きです! アニメは今ちゃんと観れていないんですけど、ゲームは相変わらずやっています。家にはゲーム機がほとんどあるんですが、特にPS4をやる事が多いです。『ファイナルファンタジー15』はクリアしました。後はポケモンやったり、Wii Uで遊んだり……基本的に流行ってるのは全部やってます(笑)。

――たくさんやる事があって、1日24時間では足りなさそうですね(笑)。

レイニー:本当にそうなんです! 最近Huluで『ウォーキング・デッド』も観ていて、シーズン4まで行ったので、移動時間中もやる事がいっぱいです(笑)。

――そんな好きな事がたくさんあるレイニーさんの2017年の抱負を教えてください!

レイニー:お仕事でもプライベートでもとにかく、新しい挑戦をしたいです。今までやっていなかったお仕事も、機会がいただけるならなんでもチャレンジしたいですし、オフでは海外も日本国内もたくさん旅行したいです。これまで、ゲームをしたりインドアだったりゲームセンターで過ごす事が多かったのですが、「たくさんの人が夢中になる場所や事には理由がある」と思える様になって。だから、皆が大好きな国や場所にどんどん出かけて、たくさん吸収していきたいです!

今後のレイニーさんのご活躍、楽しみにしております。今日はありがとうございました!