プニプニっ! 男性が愛しく思う「彼女のコンプレックス」・6つ

写真拡大

容姿が気になったり、スタイルの悪さが気になったりと、いろいろコンプレックスを持つ女性は多いですよね。しかし中には、「そんなに気にしなくていいのに」と思っている男性もいるようです。今回は、社会人男性が考える、彼女のかわいいコンプレックスについてまとめてみました。

■お腹のお肉

・「こっちは全然気にしないプニプニのお腹」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お腹がぽっちゃりしていることだと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

女性からすると、ぽっちゃりお腹はできれば彼氏には見せたくはないですよね。ですが、男性はそれほど気にはしていないことも。

■胸が小さい

・「バストが小さいとか。女性としては悩みだろうけど、好きな人のことならどんなでも好きだし、かわいい部類だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

女性なら誰でも大きな胸に憧れますよね。男性も基本的には大きな胸が好きそうなイメージですが、それほど重要でもないようです。

■アニメ声

・「声がアニメの声優みたいなのがコンプレックスですが、アニメ声はかわいいと思うからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「声がアニメ声。男性から見たらかわいいのに本人は嫌みたい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

声優に憧れている人にはいいですが、そうでない人にはアニメ声というのはコンプレックスに思うことも。しかし男性としては、かえってかわいいという意見も多いようです。

■一重まぶた

・「一重まぶたをすごい気にしているところです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一重まぶたが気になっているかわいい子」(27歳/生保・損保/営業職)

二重がかわいいというイメージが定着しているせいか、一重まぶたにコンプレックスを感じている女性も多いのではないでしょうか。ですが、その姿をかわいいと思ってしまう男性も少なくないようです。

■背が低い

・「背が小さいことに悩んでいたこと。男性としては全然、問題ないと思うが」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「背が低いこと。かわいいのにコンプレックスではない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

最近は背の高い女性も多く、背の低さは本人としては気になるようですが、それもチャームポイントのひとつかもしれません。実際、男性は背の低さはまったくといっていいほど気にしていないようですね。

■ぽっちゃりしている

・「そんなに太ってると感じないのに、ぽっちゃりをコンプレックにしてる。ぽっちゃりぐらいがかわいいのに」(39歳/自動車関連/その他)

・「ぽっちゃりだと言っているが全然ぽっちゃりじゃない」(29歳/情報・IT/営業職)

細身のモデル体形に憧れる女性は多いようですが、男性としては、ちょっとぽっちゃりくらいのほうがいいという人のほうが多いようです。逆に細すぎると、嫌がる男性は多いのかもしれませんね。

■まとめ

誰もが理想を持っていますから、その理想にそぐわない部分はどうしてもコンプレックスに感じてしまうのではないでしょうか。ですが、それほど気にしていない男性も多いようです。コンプレックスに感じている部分がチャームポイントだったりするので、あまり気にしすぎないほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日〜2016年12月26日
調査人数:283人(22〜39歳の男性)