イチゴを使ったドリンクが登場!「苺ホイップラテ」(400円)と「ソルベージュ 苺ミルク」(440円から)

写真拡大

カフェ・ド・クリエは、イチゴを使ったドリンクメニュー2種類と、濃厚なウニの味わいが楽しめるパスタメニューを、12月21日(水)より全国の店舗で発売する。※一部店舗を除く

【写真を見る】ウニの濃厚な旨味が味わえる「パスタ クリエの濃厚うにクリーム」(単品790円、ドリンクセット1000円)

ドリンクメニューからは「苺ホイップラテ」(400円)と「ソルベージュ 苺ミルク」(440円から)が登場。「苺ホイップラテ」は、イチゴのピューレを溶かしたミルクにピンク色のイチゴホイップをトッピングした、優しい味わいのホットドリンクだ。もう一方の「ソルベージュ 苺ミルク」は、真っ白なミルクベースのフローズンに、イチゴの果肉とピューレを合わせ、ミルクのまろやかさとジューシーなイチゴの果肉感を楽しめる1杯に仕上げている。

「パスタ クリエの濃厚うにクリーム」(単品790円、ドリンクセット1000円)は、濃厚で滑らかなウニクリームを使用した、毎年好評のパスタメニュー。ウニの旨味が詰まったソースにトマトの爽やかな酸味がアクセントになり、さらに小柱の旨味を加えることで、魚介のおいしさが楽しめる贅沢な一皿に仕上げている。

旬のイチゴやウニを使ったメニューは、見た目も味わいも贅沢仕上げ。これからのホリデーシーズンに、ちょっと贅沢なカフェタイムを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】