<12月の恋愛運>6月生まれは言動に注意!3月生まれはモテ期到来!?【恋占ニュース】

写真拡大

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2016年12月の恋愛運を占います。この1ヶ月の、あなたのラッキーフードもわかります!

■1月生まれのあなた


☆総合運


今までのペースは崩さないように、日々の積み重ねを大切にしていくと結果的に成長できます。一年の集大成だと思って頑張りすぎるのは逆効果。ゆったりした気持ちで臨みましょう。

☆恋愛運


お付き合いというより、結婚を意識した目線で異性と接したほうが結果的にいいでしょう。既婚者は穏やかな家庭作りを目指してみて。左手で机を拭くと運気アップ。

☆ラッキーフード


ししとう

■2月生まれのあなた


☆総合運


社会的に活躍するための準備期間のような月回りです。会社であれば、上司や同僚からの依頼が多そうなので、頼まれたら喜んで引き受けましょう。年明け早々に喜ばしいことがありそう。

☆恋愛運


「髪」がポイントになってきそうです。例えば髪型を思い切って変えたり、カラーを入れてみたり。そんなところから、異性とのつながりや良い距離感を作れるでしょう。

☆ラッキーフード


明太子

■3月生まれのあなた


☆総合運


チャンス到来と思い、意地になって物事を運ぼうとすると、一種の「強引さ」が出てしまいそうです。あなた一人で完結する事柄なら周囲に影響はないかもしれませんが、何か迷惑がかかったら一大事。周りをよく見て行動しましょう。

☆恋愛運


身近な異性が距離を詰めてくるような時期運に入っています。自分の魅力をアップすることで、より一層「モテ期」の影響が高まるでしょう。ただし、目移りすると逆効果。気をつけて。

☆ラッキーフード


キャベツ

■4月生まれのあなた


☆総合運


自分が輝く環境に入っていけそうな時期。何かのお誘いがあったら、ぜひ出かけてみてください。気持ちが高揚したなら、その場に定期的に出向くのもいいでしょう。

☆恋愛運


今月は、少々気高く振る舞ってみてもいいかもしれません。高嶺の花っぽく過ごしてみるのもいいでしょう。赤をポイントにしたコーディネートで、かっこよく座っていれば、思わぬ人から声がかかりそう。

☆ラッキーフード


ほうれん草

■5月生まれのあなた


☆総合運


対人関係的に揉め事が起きたり、考え方が噛み合わなかったりしそうです。強引に物事を推し進めようとするからそういうことが起こるもの。少し冷静な言動が重要になってくるでしょう。

☆恋愛運


あなたの周りに異性が集まりやすくなってきます。あなたの話や出で立ちに魅力を感じているのでしょう。ただし、話題がネガティブ・批判的な内容になりがちなので、それは避けてください。

☆ラッキーフード


餃子

■6月生まれのあなた


☆総合運


自分の行いから問題が起きてしまうかもしれません。日頃から注意深くことを運ぶよう心がけて。また、整理するには良い時期。いらなくなったものは処分しましょう。

☆恋愛運


感情的になりやすく、相手の気持ちを考えず強引に行動してしまいそう。異性との関係も、このような感情がぶつかると崩れてしまいます。今月はしっかり距離感を取って、自分のすべきことに集中するといいでしょう。

☆ラッキーフード


梅干

■7月生まれのあなた


☆総合運


調子の良い時期。そこで調子に乗っておしゃべりが過ぎると、自分勝手なことばかり話しているように見えてしまいます。強引な印象を与えないように努めると、楽しく過ごせるでしょう。

☆恋愛運


正面から想いを伝えることが重要。弁が立つようなので、上手いことを言って関係を進めるなど、作為的に行動すると、結果的に良くない状況になりそうです。

☆ラッキーフード


麻婆豆腐

■8月生まれのあなた


☆総合運


少々、強情になってしまいがちですが、それは決して悪いことではなさそうです。強情は「しっかりした意志を持つ」という心の使い方にもなりえます。聞く耳さえ持っていれば、良い時期になるでしょう。

☆恋愛運


受け身の姿勢で上手くいく感覚を持っているかと思いますが、今は自分に正直でいいのです。あなたの直感を信じ、お相手に対して素直な気持ちを伝えてあげて。きっと喜ばれるでしょう。

☆ラッキーフード


玄米黒酢

■9月生まれのあなた


☆総合運


積極性が重要なカギとなります。「わたしには無理」「どうせ、わたしなんて」といった自己否定は、一切考える必要はありません。自信を持ってアピールする時。

☆恋愛運


お相手がいる方は、非常に明るく楽しい時期を過ごせるでしょう。異性との出会いは、思い切った行動力が吉運を招きます。外出が大事。

☆ラッキーフード


シソの葉

■10月生まれのあなた


☆総合運


自分から積極的に行動してこそ、周囲が活性化していきます。ヤルと決めたら能力を十分に生かし、この時期に生産性を上げることが今後につながるでしょう。

☆恋愛運


たまには同性・異性交えて、楽しいパーティーを開いてみてはいかがですか。そんな中での出会いにも期待できそうです。一人の異性に執着していると視野が極端に狭くなりがち。

☆ラッキーフード


玉ねぎ

■11月生まれのあなた


☆総合運


慣れたところのミスに注意しましょう。気持ちが多方面に飛ぶ傾向が出ています。物事は早目に完結させるよう心がけるといいでしょう。気が散ったときは、ゆったり温かいお茶でも飲んで。

☆恋愛運


お付き合いしている方がいるなら、2人の絆を深めるチャンスの時期。会話も弾むでしょう。出会いの機会も多くなりそうなので、ランチなどに誘われたら、出かけるようにして。

☆ラッキーフード


チゲ

■12月生まれのあなた


☆総合運


まずは身の周りを整理するよう努めるのが大事。特に資料や紙媒体、雑誌、本など。PCの中身の整理も不可欠です。不要なものを整理し作業効率をアップさせましょう。

☆恋愛運


異性運を向上させるためには、まずは「自分自身の理想の姿」を口に出して言うと効果的です。頭の整理ができていなければ、どの異性がいいかわからずに過ごすことになってしまいます。

☆ラッキーフード


キムチ


監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。