【今月の運勢】10月は“区切りよく終わらせる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、10月の運勢をチェック!!

(10月の注目DAYはこちら)

■10月は、どんな1カ月?

 10月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「区切りよく終わらせる」。悪いことを「終わらせる」だけでなく、さまざまなものごとに「区切りをつける」ことが非常に重要な時期のようです。

 9月は「初心を思い出す」ことで、問題解決のヒントが見つけられるような時期でしたので、今は自分の選んだ答えに自信を持っている人も多いでしょう。しかし、やる気がある分、必要以上に頑張りすぎて疲れてしまう人も出てくるのかもしれません。自分にとってプラスになることや、やるべきことであっても、無理をして息切れするまで続けるのは禁物です。「ちょうどいいところで終わらせる」ことを心がけていれば、区切りごとに息抜きもでき、長い道のりでも頑張っていけるでしょう。

 そんな10月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……キャンドルの炎が揺らめくような1カ月に
 10月、あなたのまわりではゆったりと時間が流れていきそうですね。初旬は「丁寧さ」をとくに意識してみましょう。お仕事などでは、処理するスピードを重視するよりも、「丁寧さ」を優先したほうが成果は上がるかもしれません。また、中旬以降は揺れるキャンドルの炎のように、ささいな出来事に心を左右されることも多いようです。気持ちは変化しやすいですが、感情的になることが功を奏す場面もあります。恋愛では普段は表に出せない素直な思いをあらわすこともできるでしょう。相手もその雰囲気に影響されて、ロマンチックな言葉を掛けてくれるかもしれませんよ。

■運命数2……オレンジの香りが漂うような1カ月に
 10月のあなたは、シャキッと背筋を伸ばして毎日を過ごせそうですよ。初旬には、今まで避けてきた「面倒くさいこと」とも向き合うきっかけが生まれそうです。さわやかで元気をくれるオレンジの香りに包まれているかのように、フレッシュな気持ちで物ごとに取り組むことができるでしょう。月の後半あたりは、現在継続中のプロジェクトを「中断」していたり、「中だるみ」を覚えていた人にとって「再起の時期」です。また、親しい人との人間関係でもお互いのいいところを見直せそうですね。倦怠期のカップルには、新しく潤いを覚える出来事もありそうですよ。

■運命数3……スタンプラリーのような1カ月に
 10月のあなたは、スタンプラリーを楽しむように次々と「身になるアイテム」や、「役立つ情報」を手に入れていくようです。月の初旬は今後の課題が見える時期なので、集めなければいけないアイテムの多さに圧倒されてしまうかもしれません。しかし、中旬までには行動を開始できそうです。「面倒くさい」と思っていたことでも、いったん動き出した後は、むしろ楽しみながら進めていけるでしょう。まわりとの協力関係も上手に結べそうですので、チームでやっていくお仕事なども成果が期待できますね。月末には結果を振り返って、満足できるのではないでしょうか。

■運命数4……旅の車窓から海が見えるような1カ月に
 新幹線での旅の途中で、長いトンネルを抜けた途端、車窓に海の景色が広がった瞬間の爽快な気持ち。10月のあなたは、そんな風に「何かが開けていく」喜びを覚えることができるでしょう。月の初旬はまだトンネルの中のような「閉ざされた気分」かもしれませんが、中旬過ぎに変化はやってきそうですよ。たとえ窓は閉まっていても、吹いてくる風や潮の香りまでふっと感じることができるかもしれません。その瞬間から、よどんでいた気持ちも一気に爽やかになりそうです。何をするにも楽しく、希望に満ちた状態で月末まで気持ちよく過ごせるでしょう。

■運命数5……古いメモからメッセージをもらうような1カ月に
 あなたが忘れていた大切なことを思い出せる1カ月になりそうです。それを教えてくれるのは、「昔の自分」なのかもしれません。月の初旬は、現状に不満を抱きやすい時期。とりあえず「身の回りのことをスッキリさせたい」と思ったあなたは、部屋の掃除や過去の書類の整理に手をつけるかもしれません。そんなとき、乱雑にしまっていた荷物の中から一枚のメモがあらわれ、そこに書いてあった言葉にハッとさせられるようなことがありそうです。そんな「再発見」は、月の終わりごろに起こりそうですよ。現状に悩まされている場合には、「過去を振り返ること」がラッキーアクションです。

■運命数6……マラソンを走りきった後のような1カ月に
 10月のあなたは、マラソンを完走したような充実感に満たされそうですよ。その分、月の中旬までは走っただけの疲労感もあるので、今は次に走るときまで「力を蓄える」時期になるでしょう。ゆっくり休みながら、これまでを振り返るとよさそうです。苦労したこと、楽しかったことが次々と蘇ってきますよね。そこからは課題も見えてきますし、自分への自信も生まれてくるでしょう。月の後半になると、自分がやってきたことを整理して、人に伝えたり教えたりする余裕も生まれてきそうです。まわりからの労いの言葉も、あなたの心にうれしく染み込んでくるでしょう。

■運命数7……ひな鳥の羽が生え変わるような1カ月に
 変化と成長を感じる1カ月です。月の始めは、「これから変化を迎えるに当たっての違和感」を覚えて、居心地が悪くなる可能性もあるかもしれません。しかしその「ムズムズ感」は、ひな鳥の羽毛が生え変わる前のような「変化の兆し」なのでしょう。生え変わりは、中旬過ぎに始まりそうです。今までの自分から変わっていく「とまどい」は、後半に入ればおさまっていきそうですよ。見た目だけでなく、自然と中身にまで変化の訪れはやってきそうです。月末には、「成長の証」である新しい羽毛を得て、誇らしい気分になっているかもしれません。

■運命数8の……昔隠した宝物を見つけるような1カ月に
 小さな頃の「宝物」も、大人になると色褪せてしまうことがありますが、10月あなたが見つけ出す昔の宝物は、セピア色に染まりながらもいまだ輝きを放っているようです。それは、かつて好きだった人の写真や、親友からの手紙のように体温を感じる宝物のようですね。宝物が見つかるのは月の初旬のようで、そのときに覚えた気持ちが、月の後半まで影響を与えるようです。将来、「今」を振り返ることがあったときに胸を張れるようにしたい、という意識も生まれるので、日々をより充実させる過ごし方ができるでしょう。

■運命数9……幼なじみに名前を呼ばれるような1カ月に
 10月のあなたは、まわりの人たちから声をかけられることが多くなりそうですよ。あなたに対して裏表なく接してくれる人たちにも多く恵まれるでしょう。近付いてくる人はみんな、あなたの人柄に惹かれているところがあるようです。幼なじみの友達のように気兼ねなく付き合える人間関係も生まれそうですね。月の始め頃から徐々にお誘いの声がかかることが増え始める模様。中旬頃には、あなたによくしてくれる同年代の友人もあらわれそうですよ。ステキな巡り合いの運気は月末まで落ちませんので、社交的に過ごしてみてくださいね。
(夢御崎ピンク)