12星座【スピード婚する】ランキング 獅子座は好きになったら短期間で手に入れる!

写真拡大

 最近は、スピード婚が増えているようです。彼氏がいないと思っていた友人から突然、結婚報告があったり、失恋したばかりなのに、新たな男性と知り合って数カ月で結婚を決めたり……。今回は、そんなスピード婚をしそうな星座をランキング形式でお伝えします。

■第1位 天秤座……スピード結婚の達人
 天秤座は、さまざまな恋を経験している愛の達人。自分にとって、どんな男性が結婚相手にふさわしいのか、わかっています。結婚したいと思ったとき、天秤座女性は速やかに動き出します。巧みなコミュニケーションによって相手の結婚願望や効果的なアプローチを察知、あれよあれよと相手の懐に入り、結婚相手に躍り出ます。「1カ月で、結婚を決めたわ!」なんて、強者もいるはず。

■第2位 獅子座……何が何でも手に入れる!
 獅子座は尊敬できる男性しか興味がありません。外見的にも好みで、結婚すれば自分を高めてくれそうな男性にターゲットをしぼるでしょう。そして理想の男性に出会ったら、「何が何でも手にいれる」と狙い撃ち。魅力的な男性には、ライバルがつきものですが、獅子座はライバルをけちらし、3カ月後にはプロポーズを勝ち取っているはず。

■第3位 魚座……ラブラブ攻め
 恋をしたら、すぐに結婚を夢見る魚座女性。恋人と「どのチャペルがいいかな?」など、結婚情報雑誌をながめながらイチャイチャします。頭の中では、すでに2人の結婚生活がスタートしているはず。妄想全開の魚座女性ですが、スイートな理想と現実が離れていると、さみしくてたまりません。「はやく一緒になりたい」とラブラブ攻め。半年以内には、婚約にもちこんでいるでしょう。

 第4位・射手座は、決断力があります。結婚したいと思えば、スピード婚もあり。日本では時間がかかるので、海外で式を挙げるかもしれません。第5位は、蟹座。もともと結婚願望が強いので、押しかけ女房のようにぐいぐい迫り、1年以内に決めるはず。第6位・牡羊座は、直球ストレートな性格。結婚したいと思えば、自分からプロポーズするでしょう。

 第7位は双子座。独身もそろそろ潮時……と思えば、早めに結婚を決めてしまうでしょう。第8位は乙女座。結婚までの日程を決めたら、そのスケジュールに従って恋人をうまく誘導、スピード婚へ突入します。第9位・山羊座は、早めに恋人の実家を訪問し、きちんとごあいさつ。とんとん拍子に話が運びそう。

 逆に、スピード婚をしない星座は、第10位の蠍座。浮気をしない男性かどうか、しっかり見極めてから結婚するため、時間がかかるでしょう。第11位は水瓶座。仕事や趣味も結婚と同じぐらい大事。独身時代にしたいことが多く、スピード婚は難しいはず。

 そして、第12位は牡牛座。長期恋愛ができる相手が理想。そのため、会って間もないうちは、「まだ、結婚相手にふさわしいかどうかわからない」と思うでしょう。2人の関係が熟してきたとき、ようやく重い腰を上げることになりそうです。

 短期間で結婚を決めても、長い時間をかけても、結婚生活がうまくいくかいかないかは人それぞれ。自分の直感を信じるのもよし。じっくり交際を重ねるもよし。ただし、タイミングだけは逃さないようにしましょう。
(金森藍加)