全部食べたい!

写真拡大

セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区)では、2016年10月1日からハロウィンスイーツを販売します。

ハロウィンシーズンのお土産にぴったりな楽しいスイーツの数々です。

パーティーへのお土産ならコレ

「紫芋のモンブラン」(565円)はカスタードクリームやカシスのジュレ、ライスクリスピーを入れて、ミルクチョコレートを層にしたケーキです。紫芋のバタークリームと、チョコレートでできたおばけやカボチャを飾りつけ、楽しげな雰囲気に仕上げました。

「タルトポティロン」は、カボチャの風味を存分に楽しめるスイーツです。ピース(565円)はアーモンドクリームにカボチャのピューレを入れ焼き上げたタルト生地に、シナモンのアクセントを加えた生クリームとカボチャペーストを入れ、カボチャクリームで包み込みました。

ホール(2057円)の生地はバターやカボチャのピューレを入れ、しっとりとした食感に仕上げてあります。

カボチャ尽くし!の濃厚プリンも

濃厚なテイストが魅力の「かぼちゃのプリン」(576円)には丁寧に裏ごししたカボチャを使いました。プリンの上には焼いたカボチャをカボチャのクリームでモンブラン風に包み込んだデコレーションが乗っています。

「サバラン」(993円)は赤ワイン、アールグレイ、シナモンなどのスパイスのシロップを、サバラン生地にしみこませたクグロフ型のケーキです。ラズベリーやブラックベリーなどを飾り付け、甘みと酸味のバランスが絶妙なフランスの伝統菓子を、ハロウィン期間限定で華やかに仕上げました。アルコールの風味がちょっと大人の味覚です。

ペストリーショップの営業時間は11時〜21時。

5種はペストリーショップで持ち帰りOK。ピースケーキ3種は隣接するラウンジなどでケーキセットとして食べられます。

詳しくは公式サイトで。