意外な芸能人がプロデュースする都内のヘルシーレストラン

写真拡大

 世の中には芸能人がプロデュースした飲食店が数多くありますが、なかには「あの人が?」と思うような意外な芸能人がプロデュースするお店も。今回はそんな2つのお店を紹介します。

●杉本彩:カレーとワインのお店「Curry & Wine Koume」

美と健康をテーマに、試行錯誤の末に産まれたというカレーを中心に、ワインの品揃えも充実しているのがこのお店。四谷三丁目駅が最寄り駅。なかでも、動物性の食材を使わず、タマネギやトマトの旨味とコクを最大限に引き出したという「こうめカレー」や、京生麩と厚揚げとスパイスとの掛け合いが楽しめる「京生麩とおあげのドライカレー」など、珍しいながらもヘルシーなカレーメニューがたくさん。美ボディを保つ杉本さんらしいお店になっています。

●渡部篤郎:オーガニックレストラン「mother esta(マザーエスタ)」

俳優・渡部篤郎さんがプロデュースするのは、中目黒にあるオーガニックレストラン。毎朝届くという有機栽培で育った野菜を活用した料理がメインで、自然派ビオワインも提供中。オーガニック野菜とワインでヘルシーかつオシャレな女子会が楽しめそう。ひょっこり渡部さんが訪れるかも?

 どちらも都内在住者であれば気軽に立ち寄れる場所。たまにはこんな雰囲気のレストランで食事を楽しむのもいいのでは?ぜひ訪れてみて!