刺身のような味わいを楽しめる「30日熟成牛かつ膳」(1980円)※サラダは季節の彩り野菜サラダ(120円)へ変更したもの

写真拡大

2月15日(月)、新橋に熟成肉の牛カツが味わえる「熟成牛かつ 銀座ぎゅう道」がお目見え。

【写真を見る】柔らかいタンを使用した「牛タンかつ膳」(1380円)※サラダは季節の彩り野菜サラダ(120円)へ変更したもの

■ こだわりの素材を使った牛カツ

こだわりの製法で仕上げた熟成肉の牛カツを、JAZZの流れる落ち着いた空間で楽しめる。

看板メニューの「30日熟成牛かつ膳」(1980円、1日30食限定)は、特別に依頼し30日間熟成庫でじっくりドライエイジングしたアメリカ産の赤身肉を牛カツにした贅沢な一品。揚げ時間30秒で、レアな肉を楽しめる。

そのほか、「牛タンかつ膳」(1380円)にはアメリカ産の穀物飼育牛の「タン中」と「タン元」の柔らかい部分のみを使用。ミディアムレアに仕上げ、コリコリした食感が特徴だ。

また、肉の味を堪能できるよう、3種類の調味料が用意されている。宮崎の醤油蔵元から直送した刺身醤油、沖縄のミネラルを豊富に含んだサンゴの塩、赤味噌に甘味を加え、田楽みそ風にした特製みそなどがそろう。

「当店の一番の売りは『30日熟成牛かつ膳』です。厳選した赤身ロースをレアに仕上げました。もう一つの売りは『牛タンかつ膳』。12mmの厚みにこだわった『牛タンかつ』が贅沢に味わえる一品です。『カルビ牛カツ膳』はスタンダードメニューですが、味にもこだわっています。オーストリア産のサーロインを120g使用し、高温短時間で揚げるため、外はカリッと中はレアになります。また、付け合わせのサラダは追加料金(120円)で「季節の彩り野菜サラダ」に変更できるなど、女性にも喜ばれるサービスをご用意しておりますので、ぜひご来店ください」(オムニプランニング・代表取締役の斎藤さん)。

ビジネス街・新橋の熟成肉を使った牛カツ膳で、贅沢気分を味わってみては?【東京ウォーカー】