「すしやのシャリカレー」シリーズに「特製とんかつ」(486円)などトッピング4種が11月6日(金)より登場

写真拡大

回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、「すしやのシャリカレー」シリーズからトッピング4種を11月6日(金)より販売開始する。

【写真を見る】4種のチーズでとろ〜り食感!ゴーダ、ホワイトチェダー、モッツァレラ、パルメザンチーズの「4種のチーズ」(486円)

「すしやのシャリカレー」シリーズは、7月の発売以来、3カ月で累計100万杯を突破。これを記念して、スパイスの効いた本格的な辛さが魅力の「すしやのシャリカレー」、フルーティーな味わいとさっぱりとした後味が特徴の「すしやのシャリカレー 甘口」がさらに楽しめるトッピングが登場する。

トッピングは「特製とんかつ」「4種のチーズ」「ふわとろ玉子」「特製玉子のたれ」(各486円)の4種。「特製とんかつ」は、注文を受けてから店内で揚げるので、衣はサクサクで中は柔らかい“食べごろ”で楽しめる。

「4種のチーズ」は、ゴーダ、ホワイトチェダー、モッツァレラ、パルメザンチーズをバランスよくトッピング。余熱で溶けたチーズによって、とろりとした食感と濃厚な味わいに。

また「ふわとろ玉子」は、優しい味に仕上げた卵のまろやかな食感も相まって、オムレツ乗せカレーの感覚で、見た目にも鮮やかに楽しめる1品だ。

「特製玉子だれ」は、野菜と果物のうま味を加えた酸味のある特製ソースが、カレーのコクを引き立てつつ、温泉卵のマイルドなうま味によってより深みのある味に仕上がっている。

味のバリエーションに加え、トッピングを追加した全10種類の「すしやのシャリカレー」シリーズを好みや気分に合わせて楽しんでみて!【東京ウォーカー】