シーフードカレーの概念を破る「大人の辛口濃厚欧風えびカレー」(税抜1000円、お徳用3個セット税抜2700円)

写真拡大

“えびせんべい”の老舗として知られる志満秀から「大海老と小海老の欧風濃厚カレー」(税抜1000円、お徳用3個セット税抜2700円)が新発売された。

【写真を見る】プリプリの大エビと瀬戸内産の小エビが入っている

“エビ好きには堪らない”という謳い文句の通り、ルーの約31%をエビが占める“エビカレー”となっている。存在感が抜群のプリプリの大エビを4尾使用、瀬戸内産の小エビは頭と殻を取り除き、むき身にしてミンチにする手の込みよう。大小のエビを惜しみなく使うことで、圧倒的なエビ風味を実現した。

さらに、エビの旨味を引き立てるため、オリジナルスパイスを効かせ、国産タマネギとトマトで味わい深く仕上げた。エビとの相性が抜群なスパイシーなルーを使用するなど、まさにエビ好きのためのカレーと言っていい。

販売する志満秀は、1950年に有限会社 島秀水産として創業。1960年初めに現在の“えびせんべい”を開発してから50余年、“えびせんべい”造りに尽力してきた。エビの老舗だからこそ生まれた、本物のエビカレーだ。

シーフードカレーという範疇に収まり切らない一品で、心ゆくまでエビの味覚を堪能しよう。【東京ウォーカー】