蛯原友里もびっクリ!?この秋食べたいチェーンカフェの「栗」メニュー

写真拡大

 スターバックスの秋メニュー「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」をキャラメル&チョコレートソース多めで食べるのが好きだという蝦原友里。今、話題の季節のおすすめメニューである。

 チェスナッツとは栗のことで、この限定ビバレッジではソースやクリームに贅沢に使われているのが特徴。栗のつぶつぶした歯触りと、クリームのふんわりとした食感のコラボレーションが、蝦原を虜にさせているようだ。

「そこへきて、他チェーン店も負けじと栗メニューを打ち出してきています。ドトールは、毎年恒例の『マロン・ラテ』を、今年はトッピングのソースにもマロンを使用することで変化を付けています。また、ケーキラインナップに『マロンミルクレープ』が加わっているのも見逃せません」(女性誌ライター)

 また、あのミスタードーナツでは、「焼き栗ドーナツ」を展開。栗の形をした可愛いルックスに、中身のホイップクリームには粒状になった焼き栗が入っているため、程良い食べ応えがあって満足度高し。

 あの美人モデルでさえハマってしまうこの秋の各社“栗メニュー”。女子なら思わずときめいてしまうこと間違いなしだ。