優木まおみ

写真拡大 (全5枚)

タレントの優木まおみ(35)が7日、都内で行われたPRイベント、ライフスタイル提案型ショッピングアプリ「WONDERFULL(ワンダフル)」の発表会に出席していた。

アプリのネーミングにちなみ「最近起きた、ワンダフルな出来事は?」との質問を受けて、家族との生活「毎日がワンダフルですね」と回答した。

優木は、1歳3か月になった愛娘を見て、その成長ぶりに驚いている毎日だという。「しゃべる言葉が勝手に増えていっているんですよ。もう天才だと思ってます。親バカですね」と語り、大笑いした。

そんなとき、複雑な思いをする場面もあるそうだ。

「パパ、ママという言葉も出てくるんですけど、今は、微妙。これが悔しい」という感情を示し、「私にも、パパって言ってくるんですよ」と細かい状況を説明。「とにかく、ママって教え直している」と妥協できない部分を伝えていた。

今回発表された新アプリ「WONDERFULL」は、本日7日からサービスを開始した。写真投稿SNSとショッピング機能を掛け合わせたものだ。ユーザーは、そのままアプリ上で購入できる便利さを特長としている。

女性の関心が高い分野(美容、ファッション、健康、育児、フードなど)のオピニオンリーダー100人がショップを開設中。情報を探しているユーザーは、お気に入りの写真やアイテムを見つけ、ピックアップするだけで、そのまま購入できるシステムとなっている。

優木も、このアプリを体験してみて「紹介されたものがダイレクトに買えるのは、便利だと思った。好きな人や信頼できる人のページは、プラスの要素があるから」とコメントしていた。

同アプリの関係者は「年末までに100万ダウンロードを目指す」と発表。今後の展開も示されていた。

▼ 優木まおみ、Mie

ライフスタイル提案型ショッピングアプリ「WONDERFULL」発表会にて


▼ 優木まおみ



▼ ハワイ在住のモデル兼デザイナー・Mie



▼ 優木まおみ




■関連リンク
「WONDERFULL」 - サービス案内サイト