ヘルシーブッフェやスパ割引も。憧れホテルの“朝ヨガ”でリフレッシュ! 

写真拡大

気候も温かくなってきた最近、“朝ヨガ”のレッスンやイベントを開催するホテルが増えているみたい。屋外の清々しい空気の中で運動した後、おいしい朝食を楽しんだり、スパで体をほぐしたり…ホテルの朝ヨガなら、心と体がばっちり癒されそう。そこで編集部が人気ホテルの朝ヨガレッスンをご紹介。新年度の疲れがたまっている女子は、ぜひ参加してみて。

写真)「ホテル日航東京」の「ASAYOGA on the Deck」◆毎週日曜に無料のヨガレッスンを開催する「ホテル日航東京」


「ホテル日航東京」では、4月5日(日)〜6月28日(日)の期間、毎週日曜日に無料のヨガレッスン「ASAYOGA on the Deck」を開催する。8時から30分間行うレッスンの会場は、2階にある海を眺めるシーサイドデッキだから、解放感たっぷり!

「レンタルウェアパック(2000円)」を利用すれば、ウェアを借りられるほか、ジェットバスやラウンジなどの「SPA然 TOKYO」の施設も使用できる。さらに、日本料理「さくら」やグリル&ワイン「タロンガ」など、ホテル内のレストランでの朝食も優待価格に。

ヘルシーな1日を送りたい女子は、地中海料理「オーシャン ダイニング」で朝食を。こちらでは、東京野菜を使った料理や特製スムージーが楽しめるので、心身ともにリフレッシュして月曜日を迎えられるはず。

◆レッスン後はスパで贅沢な時間を過ごしたい「グランド ハイアット 東京」


六本木の憧れホテル「グランド ハイアット 東京」では、5月8日(金)に定員20名のヨガレッスン(1名7500円)を予定している。こちらは、8時から屋外のチャペルガーデンでヨガを1時間行った後、9時半から「フレンチ キッチン」で朝食を食べながら、「日常で利用できるYoga」についての講習を受けるというもの。種類の豊富さとクオリティの高さで人気があるホテルの朝食ブッフェがいただけるのは、嬉しい限り。

ちなみに、レッスン後のシグニチャースパトリートメントは20%オフになるとか。朝食の後には「NAGOMIスパ アンド フィットネス」でゆっくり体をほぐしてもらおう。


◆丸の内の人気イベント!朝ヨガを楽しんだ後は「東京ステーションホテル」で朝食を


2014年の開催時には受付開始30分で定員がいっぱいになったという「丸の内あおぞらヨガ」が、今年は5月12日(火)に開催するそう。3社共同企画の同イベントは、「KITTE」の屋上庭園で朝7時20分から1時間のヨガレッスンを行うというもので、参加費は1名2000円。ヨガマットのレンタル付きで、レッスン後に「Fitness Lounge THE JEXER TOKYO」の温浴施設が利用できるので、通勤前の身支度にも困らない。

こちらも朝食付きで、「KITTE」の3店舗か「東京ステーションホテル」のロビーラウンジから選ぶことができる。「東京ステーションホテル」では、たくさんの野菜にヨーグルトとオーガニックのハチミツをブレンドしたスペシャルドリンクとフルーツを堪能できる「フレッシュドリンク&フルーツセット」を提供する。

予約受付は4月20日(月)10時から「Fitness Lounge THE JEXER TOKYO」店頭で行われるので、希望者はかけつけて。