戦意喪失! 男性が「どうせオレには無理」と諦める“高嶺の花子さん”の特徴4つ

写真拡大

断っていないのに、なぜか自分だけデートに誘われない……ということはありませんか? もしかすると、自分の思ってもないところで敬遠されているのかもしれません。男子が思う「デートに誘っても断られるだろう」と、戦意喪失してしまう女子の特徴とは?

■お嬢さまタイプ

・「お嬢さま。世界がちがう感じがして」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お嬢さま。自分なんか見向きされないと感じるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お嬢さまな感じな女性」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

いるところにはいるお嬢さま。育ちがよすぎて高嶺の花になっているのかもしれませんね。

■自分を好きになってくれそうにない

・「やたら普段理想が高いことを言っている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「好きになった人としか付き合わない人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「好意を持ってなさそうな場合」(38歳/不動産/営業職)

異性に対して、どうしても好きなタイプはありますよね。好みがはっきりしていたり、理想が高すぎると自分では相手にされないと思うのかもしれません。

■美人すぎる人

・「見るからに美人で近寄りがたい人が相手だと、戦意喪失して何もできないと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「完璧すぎる人、釣り合わなさすぎるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「明らかな美人。彼氏が絶対いるんだろうなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

モデルや女優のような美人もいます。美しすぎて声をかけられないなんてある意味で憧れてしまいますが、さびしい思いをしている美人もいそうです。

■モテモテで忙しそう

・「美人でいかにもモテそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男友だちが多い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「すごくモテる人で常に予定がうまっている人」(27歳/金融・証券/専門職)

デートに誘うにも、時間的な余裕がなければ断られてしまいそうですよね。実際に忙しいかどうかはともかく、女子が魅力的なあまりそう思われることもあるようです。

デートに誘っても断られるだろうと、男子が戦意喪失してしまう女子の特徴を見てきました。いかがですか? 悪くないような特徴が多かったのではないでしょうか。でもこういった理由で避けられることもありますので、覚えておくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)