多すぎじゃない...?元カレが二桁の女性に対する男性の本音!

写真拡大

自分から積極的に男性に声をかけたわけではなく、自分ではそれなりに真剣な恋愛しかしてこなかったつもりでも、気付けば「元カレが10人以上いる!」という状況に陥ってしまっている女性もいるのではないでしょうか。


年齢にもよりますが、やはり二桁の人数の元カレがいると「多すぎる」と感じる人も多いでしょう。では、元カレが10人以上いる女性には、男性はどのような本音を抱くケースが多いのでしょうか。

■学生の頃なら気にしない

元カレの数が多くても、学生の頃なら気にしないという人が多いようです。特に中学生くらいだと「付き合ったけど3日で別れて、すぐに隣のクラスの人と付き合った」とか、そういう話も多いですよね。


いくら元カレの数が多くても、そのような「おままごとみたいな恋愛」なら、逆に微笑ましいと思う男性も多いみたいですので、気にしすぎる必要はありません。

■身体の関係が多いのはやっぱり微妙

「付き合ってすぐに別れる子どもの付き合い」なら気にしなくても、やはり「身体の関係が多い大人の付き合い」になると、二桁以上の元カレは気にしてしまう男性も少なくないようです。


「遊び慣れてる」や「軽い女性」というイメージを持たれてしまうことも多いでしょう。ちょっと気になっている女性でも、距離を置きたくなる男性もいるようです。

■公言しないでほしいと思う

「過去は過去だから、元カレが多くても気にしない」という人も多いみたいですが、それでも周りの目が気になる男性は多いようです。「元カレが多いのは仕方ないけど、できるだけ公言しないでほしい」と考えてしまうみたいですよ。


男性は意外と周りの人の目を気にする人が多いので、周りの人から「あいつ、遊び人の女性と付き合ってるらしい」なんて噂されたくないと考える人がいるのも自然なことかもしれませんね。

■元カレが多すぎる人は、いっそ隠しちゃうのもアリかも!?

やはり元カレの人数が同世代の女性と比べて圧倒的に多いと、周りの人から好奇の目で見られてしまうことも多いようです。場合によっては、あらぬ誤解を受けてしまうことも多いでしょう。


もし圧倒的に元カレの数が多い人は、いっそのことその過去を隠してしまい、なかったことにするのもアリかもしれませんね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)