讃岐うどん専門店「丸亀製麺」各店では2020年5月から7月中旬まで、歴代冷やしうどんで1番人気の「鬼おろし肉ぶっかけ」が販売されます。

持ち帰りも可能です。

初夏にぴったり

「鬼おろし肉ぶっかけ」は、つるつるとした食感とコシがあり噛み応えが心地よい冷やしぶっかけうどんの上に、旨み溢れる牛肉と玉ねぎ、シャキシャキ食感が楽しめる鬼おろしをのせた、食べ応えのあるメニュー。また、ポン酢の風味が、口に入れる瞬間にさっぱりとした酸味をもたらせてくれます。

実はこのメニュー、春夏限定商品の中で注文数が過去最多。342万杯も売れています。発売された2015年当時とは一部食材が変わっていますが、再び食べられるのは嬉しいですよね。

「丸亀製麺」おすすめの食べ方は以下の通りです。

・コシのある麺を味わい、ねぎ・天かすを加えて、爽やかな風味付けやサクサク食感を楽しむ。
・鬼おろしをたっぷりのせて、さっぱり風味のポン酢とシャキシャキ食感の鬼おろしを楽しむ。
・最後は、打ち立てでコシのあるうどんを絡ませて、甘みある牛肉とみずみずしい鬼おろしを一緒に。

価格は、(並)690円、(大)800円、(得)910円。

初夏にぴったりの「鬼おろし肉ぶっかけ」は、持ち帰りもできるので、復刻を待ち望んでいた人は食べ逃しなく!