ブラトレ!幸せな結婚をするためのブライダルトレーニング | 恋愛ユニバーシティ

写真拡大 (全2枚)

恋愛でモテる技術と結婚できる技術は全く別物です。同時に、男性から見た結婚できる女性像と、女性が考える結婚の近道となる女性像も全く違います。そこで、今回、メンタリストのDaiGoさんの著書「幸せな結婚を手に入れるためのブライダル トレーニング」(宝島社)より、幸せな結婚をするための3つのポイントをご紹介しましょう。

1.男性が守ってあげたい女性になることが大切

男性は助けた女性を好きになります。大してパソコンが苦手でもないのに「パソコンが苦手だから助けて」と言うと、男性は「この女の子は俺がいないとダメなんだ」と守ってあげたくなります。男性は、頼られると守りたくなります。だからこそ、女性はその性質を上手に利用することです。あるいは「守られるべき女性だ」ということを上手にアピールすることが大切です。仕事ができる女性ほど、「異性に頼らない」姿勢を貫きがちですし、仕事の現場ではその姿勢が必要不可欠かもしれません。ですが、恋愛、結婚においては「あなたに守ってもらいたい」と上手にアピールすることで「男性を立てる」女性のほうが、結婚に近づきやすい傾向にあるということを知っておくといいでしょう。

2.やることが多すぎるから結婚できない!

今しなければいけないことが多すぎて、自分の人生の目的を見失っていないでしょうか。目先の付き合いを優先していくと、本当に会いたい人をないがしろにしてしまうこともあります。大切な人との付き合いや関係性をよりよくするためには、それ以外のものは、思い切って捨ててしまうことが重要です。あなたが今結婚したいと思っているなら、あなたの幸せはどこにあるのか考えてみましょう。「人生をともにするパートナーが欲しい」と思っているなら、それをあなたの優先順位のいちばん上に持っていくべきです。好きな人や、好きになれそうな人が来るような場所へ出掛けることを最優先にしましょう。

3.結婚生活において彼があなたにどう接するのかがわかる!

彼と食事にレストランに入ったとします。そのレストランでウェイトレスがちょっとしたミスをしてしまったとします。そのときに、彼はウェイトレスに対してどんな対応をするでしょうか?必要以上に怒鳴ったり怒ったりする場合は、何十年か後、あなたも同じような態度をとられる可能性が高くなります。気を使う必要がない、2度と会わないような他人に対する対応には、その人の本心が現れます。結婚して時間が経って、彼が今ほどあなたに気を使わなくなったときにこの本心での対応が、あなたに向けられるのです。今はあなたに優しい彼でも、結婚したら彼はどんな人になるのか。デート中に見極めることも大切です。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は、DaiGoさんの著書『ブラトレ!幸せな結婚をするためのブライダルトレーニング』(宝島社)をチェック。他にも、「自己嫌悪は自分を変えるチャンス」や「メンタリズム的すぐにきれいになる方法」など、結婚適齢期前の女性が読んでもためになる内容が盛り沢山な1冊です。

ブラトレ! 幸せな結婚をするためのブライダル トレーニング メンタリスト DaiGo 宝島社 Amazonで詳細を見る

(文=新田カオリ/ 恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール新田カオリ / 恋愛ユニバーシティ フリーランスライター
フリーランスライター。コピーも書けて、イラストも描けます。
ブログ:http://ameblo.jp/315mikan315/