心のエネルギーを充電! 星座別☆海外&国内ラッキー旅行計画

写真拡大

世の中は少しずつ年末モード。年末年始の旅行について計画している人も多いのでは?
西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんによると、この時期、旅行の計画をすること自体が“心のパワー充電”になるのだそう。

「今は射手座の時期ですが、射手座には“海外”というテーマがあり、海外に目を向けることで心の広がりが生まれる時期でもあるのです。海外旅行が難しいなら国内旅行でもいいので、この時期、旅行の計画を立ててみるといいでしょう」(同)

年末年始の旅行が無理なら、春やGWの旅行でもOK。そこで登石さんに、特におすすめの旅行先について、星座別に教えてもらおう。

●火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)
温かい土地の民族文化に触れる旅行を計画してみて。海外ならハワイ、グアム、タイなど、国内なら沖縄や宮崎などがおすすめ。その土地の民族衣装を身に付けたりお祭りに参加したり、伝統工芸品を購入したりすると、心が温まるようなパワーを得て、やる気がみなぎってくるはず。

●土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)
雄大な自然を堪能できる場所がおすすめ。海外ならオーストラリアやニュージーランド、国内なら北海道や白神山地、小笠原などが◎。トレッキングやキャニオニング(渓谷下り)といった大自然を満喫できるアクティビティを予定に組み込むと、自然の力で心身を浄化することができそう。

●風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)
パワースポットをめぐる旅行を計画してみては? 海外ならアメリカのセドナ、オーストラリアのエアーズロック、ペルーのマチュピチュなど。国内なら熊野や伊勢神宮、出雲大社、屋久島なども。風の星座の人達にはご利益のあるパワーが必要で、こうした旅行を計画すると運気を引き寄せることができる。

●水の星座(蟹座、蠍座、魚座)
歴史を感じるスポットに訪れてみて。海外なら、コロッセオなどがあるローマ歴史地区などの、世界遺産に指定されている歴史的建造物がおすすめ。国内なら京都や平泉など、歴史の表舞台となった街を。こうした場所に行くことで、一歩一歩力強く前へと進むパワーが得られる。


この時期にこうして旅行の計画をすることが、年末年始の忙しさを乗り切るパワーになり、来年をハッピーに迎える土台にもなるのだそう。楽しい旅行を計画してみて!



登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの“魔女シリーズ”著作があるほか、占星術にもとづくアロマテラピー講座なども開催している。また、パソコンで女子力を上げるための12星座別占いを、WEBサイト「パソコン女子部」で毎週月曜日に更新中。