ハリウッドでの結婚は長く持たない...なんて言ったのは誰?

『24 -TWENTY FOUR-』でFBI捜査官ジャニス・ゴールドを演じたジャニーン・ガラファロー(48)の場合、長年の夫婦円満の秘けつは文字通り「無知」だったらしい。『New York Post』紙によれば、先週の土曜日に離婚手続きをした彼女は、なんとそれまで20年間自分が結婚していたことを知らなかったという。


ニューヨーク・コメディーフェスティバルで『The Ben Stiller Show』の同窓会スペシャルに生出演したジャニーンは、『ビッグバン★セオリー』のプロデューサーであるロブ・コーエン(Rob Cohen)と昔交際していた時に、ラスベガスでジョークとして結婚したことを明かした。

彼女は『New York Post』紙に、「酔っぱらってる状態で、べガスで結婚したのよ...1年付き合ってて、タクシーに乗ったままドライブスルーの教会で結婚したんだもん。裁判所に行って、何か書類にサインしたりしなきゃいけないものだと思うじゃない?」と語った。その後何もしなかったので、登録はされないと思ったらしい。

「そうしたら私たち結婚してたらしくて、(ロブが)今度はほんとに結婚するから、弁護士が何か見つけちゃって」「今夜ここに来るすぐ前に、公証人に婚姻を解消してもらわなきゃいけなかったのよ。今夜まで、20年間結婚してたらしいよ。」と観客に明かしたジャニーン。

ちなみに、ロブのフィアンセはトーク番組『ジミー・キメル・ライブ(Jimmy Kimmel Live)』のプロデューサー、ジル・リーダーマン(Jill Leiderman)。人気プロデューサー同士の結婚になる。

知らない間に数々のアニバーサリーを逃し、結婚生活を楽しむこともなくバツイチになってしまったジャニーン。私生活でもなんだかぶきっちょなところが、『好きと言えなくて』(1996)のはまり役を思い出させるが...がんばれジャニーン!