9月24日(祝)まで発売中の「ピザハット」と「こてっちゃん」のコラボピザ「こてっちゃんと特うまプルコギのハーフ&ハーフ」(Mサイズ1500円、Lサイズ2500円)。注文はwebのみで受付中

写真拡大

2018年9月10日から9月24日(祝)までの期間限定で、世界最大のピザチェーン「ピザハット」が、味付け牛もつ「こてっちゃん」とのコラボピザ「こてっちゃんと特うまプルコギのハーフ&ハーフ」を発売中。ホルモン×チーズという斬新さに加え、“お酒に合う大人のピザ”として、早くも話題になっている。

【写真を見る】ふんわり弾力がある生地「ふっくらパンピザ」もおいしさの秘密。噛みしめるほどに、こてっちゃんとチーズの旨味がじんわりと広がる

今年6月にピザ生地をリニューアルするなど、年々進化を続けるピザハット。今回は近ごろ注目を集めているホルモンをトッピングとしていかせないか、とのひらめきから、30年以上のロングセラーを誇る「こてっちゃん」とのコラボに至った。ハーフの組み合わせは「特うまプルコギ」。こちらは甘辛ダレの焼肉がやみつきになる、ピザハットで一番人気のピザだ。

数種あるこてっちゃんのなかから、トッピングに採用したのは3種の味噌を使う「こてっちゃん コク味噌味」。味噌とローストガーリックを合わせた特製のタレは、同じ発酵食品であるチーズとの相性も抜群!一口食べると、そのコク深さとチーズ&特製マヨソースの旨味が絡み合い、ついもう一枚つまんでしまう。数人での飲み会やちょっと物足りない時にちょうどいいボリューム感もうれしい。

「こてっちゃんと特うまプルコギのハーフ&ハーフ」は、和洋の素材が組み合わさっているからか、ビールや焼酎、日本酒にもぴったり。ぜひ、今晩のお供に!。(東京ウォーカー(全国版)・金城和子)