【今週の運勢】6月18日(月)〜6月24日(日)の運勢第1位は蟹座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 6月18日(月)〜6月24日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋のお告げはこちら】

★牡羊座
 「太陽のおそうじ」がテーマの1週間です。家の中が明るくなります。家族とのおしゃべりを楽しめたり、意思疎通をしやすくなったりするでしょう。また、6月は1年の上半期の終わりという節目ですから、家の中の太陽である「照明」をそうじするのもオススメ! 「半年間、いつも明るく照らしてくれてありがとう」と、感謝を伝えながら拭きそうじをしてみて。家の中が光=陽の気にあふれ、陽だまりのような場所になるでしょう。

★牡牛座
 「貪欲な五感」がテーマの1週間です。あなたの五感が刺激を求めています。おいしいものをじっくりと味わったり、好きな音楽をゆったりと聴いたり、洗いたてのリネンにふんわりと包まれたり……五感が喜ぶことに貪欲になりましょう! そうやって自分自身が癒やされることで心に余裕が生まれ、いつもよりもやさしい気持ちで過ごせるでしょう。そして、心に余裕があれば、まわりへの気配りもできるので、人間関係も良好になります。

★双子座
 「新しい種」がテーマの1週間です。あなたの可能性が広がっていく時期。さまざまなことにチャレンジしてきて、ある程度の成果がでているなら、あなたの土壌が豊かに育っている証拠です。そして今週以降、その豊かな土壌に「新たな才能の種」を蒔くことになりそうです。その種を大切に育てていくと、かけがえのない財産として、たわわに実っていくでしょう。その種をくれるのは、あなたがセンスを感じる、あの人かもしれません。

★蟹座
 運勢第1位!! 「スポットライト」がテーマの1週間です。21日、あなたの星座に太陽がやってきます。お誕生月おめでとうございます! これから約1カ月、あなたに注目が集まりやすくなります。実現したいことがあるなら、この時期に公言しましょう。まわりからの協力や情報提供を受けやすくなります。しばらく連絡を取っていなかった人に連絡をすると、今抱えている問題解決のヒントを、会話の中に見つけられるかもしれません。

★獅子座
 「パンドラの箱」がテーマの1週間です。忘れかけていた過去の記憶が、ふとした瞬間、ぶわぁーっと蘇りそう。それをきっかけに、あなたの中で「どうしても思いどおりにいかないこと」の原因をみつけられるでしょう。いままでうまくいかないことをまわりのせいにしてきた人ほど、「問題は外ではなく、自分の中にあったんだ!」と悟ることとなります。その衝撃を受け止め、認められたなら、希望ある未来への第一歩を踏み出せるでしょう。

★乙女座
 運勢第3位! 「点検」がテーマの1週間です。対人面における心の変化が起こりそうなとき。たとえば、「いままでなんとなく順調だったけれど、このまま関係を深めていっても本当に大丈夫かな?」というような不安が湧いてくるかもしれません。ここで、その不安の原因をつきとめることで、今後、後悔しないですむような、あるべき関係を築くことができるでしょう。困ったときは、母性的な愛情の友達が親身になってくれますよ。

★天秤座
 「公私のバランス」がテーマの1週間です。仕事や社会的な活動において、変化がありそう。ライスワークについては、「過労になっていないか?」「完璧主義になりすぎていないか?」を客観的に見直してみて。ライフワークについては、明るく朗らかな気持ちで打ち込めるとき。修練が必要なことであれば、コツをつかめるようになったり、想像力が必要なことであれば、アイデアを思いつきやすくなったりして、存分に楽しめるでしょう!

★蠍座
 「人類の永遠のテーマ」について学びたい1週間です。異性の心理を知ろうとすることで、愛のいろはを学べるでしょう。女性なら男性の心理、強くカッコいいヒーローでありたいけど、本当はデリケートで傷つきやすいガラスのハートを学んで吉。男性なら、女性ホルモンの変化によって揺れ動きやすい女性の心身や、毎日の身づくろいの大変さなどを学びましょう。いままでわからなかった、異性の頑張りや本音などがみえてきます。

★射手座
 「本音」がテーマの1週間です。本音にじっくりと向き合いたいとき。頭で考えた答えではなく、心身が欲するものを選ぶことが大切です。たとえば、こんな練習をしましょう。食事のメニューを選ぶとき、カロリーや栄養分などを気にして選んだメニューは、頭で選んだ答えです。本当に食べたいものは、それを食べている自分を想像したとき、とてもハッピーな気分になれるもの。心と身体の動きが一致すれば、毎日が思いどおりに運びます。

★山羊座
 運勢第2位! 「思い立ったが吉日」がテーマの1週間です。アクティブに動くとラッキーにめぐりあいやすいとき。「楽しそう!」「やってみたい!」と思ったことは、すぐに実行に移してみて。心と身体の動きが一致することで、思ったことが思いどおりに進む「気の流れ」が生まれます。思い浮かんだことを「タラレバ」で閉じ込めてしまわないように、心の声に素直に従って行動に移すことがポイント。いい流れは、自分で作りましょう!

★水瓶座
 「愛・感謝」がテーマの1週間です。愛にはさまざまな形がありますが、今週は、あなたからまわりに愛情をもって接していくと、幸せの連鎖が起こります。好きな人はもちろん、職場の人たち、守衛さん、よく行くお店の店員さん、住んでいる家、愛用しているものなど、日頃お世話になっている人やものに「いつもありがとう」と、やわらかい気持ちであいさつしましょう。愛や感謝の気持ちは、あなたを守るベールとなります。

★魚座
 「縁の下の力持ち」がテーマの1週間です。楽しいこと、うれしいことに恵まれるとき。スケジュールに余裕をもたせて、急なお誘いにも応えられるようにしましょう。また、奥ゆかしい言動が、あなたの魅力を輝かせます。ファッションも会話もTPOにあわせて、まわりを立てたり、さりげなくフォローをしたりしましょう。そうやって、縁の下の力持ちとして働くことで、みんなが気持ちよく過ごせて、自分自身も充実感を味わえるでしょう。
(そまり百音)