PLAYLIST(プレイリスト) 1周年記念&新商品発表イベントレポ

写真拡大

「PLAYLIST」がブランド誕生から1周年! プレイリストは資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド。

10月末に1周年記念&新商品発表会が行われました。

当日はパリコレでも活躍する人気アーティスト大久保紀子さん&黒木久美子によるメイクショーが実施された他。「RHIZOME」をコンセプトとした 2017 年秋冬モデルを、ひと足先に使用体験できました!

《2017年 秋冬のコンセプト》「RHIZOME(リゾーム)」

現代思想の「相互に関係のない異質なものが偶発的にむすびつくさまを表す概念」が基本となり、ここでは「常識や既成のルールにとらわれない、多様な価値観」をさします。アーティストならではの発想からユニークなアイテムや個性あふれ、メイクの可能性が広がる新色が生まれました。

今回追加されたのはまさかのアホ毛対策クリーム!

“あほ毛”を抑える「クイックミュートクリーム」と「クイックミュートブラシ」
〜重ねても軽く、ベタつかない。バックステージで思い描いたものがカタチに〜

何にもしていないように見えて美しい、というスタイルの邪魔になるのが、頭頂部や生え際にぴんぴんと飛び出た短い髪(通称「あほ毛」)や、髪をまとめたときの後れ毛、顔まわりのうぶ毛です。このクリームは、さらっとした軽いテクスチャーでベタつかず、髪が顔に触れても安心なので重ねて使うことができます。また、髪の表面や顔周りなどにピンポイントで使える小さなブラシもなかなかありませんでした。そこで、コンパクトなブラシを設計。角度や毛の密度など細部にこだわり、プロにも一般の方にも使いやすい、ねらったところを簡単に梳(と)かすことができるブラシに仕上げました。

プレイリスト クイックミュートクリーム 28g
<ヘアクリーム・保湿クリーム(全身用)>

手を焼いていた、頭頂部や生え際の短い髪。
すっきり抑えるヘアクリーム&ブラシ

○髪に重ねてもべたつきません。(ウォーターインコンプレックス処方)
○気になる“うぶ毛・おくれ毛・あほ毛”をしっかりキャッチしておさえます。
○手や顔に潤いを与え乾燥を防ぎます。保湿成分(グリセリン・コラーゲン、ヒアルロン酸)配合
○スキンケア成分87%の保湿クリーム。手に残っているクリームを洗い落とす必要がなく、顔や手足などかさつきが気になる部分に使用できます。
○髪本来が持つ自然なツヤで髪の表面を整えます。
○精油由来のほのかな香り

リップチェンジグロス 4層パールのつやで唇に立体感を与える

○口紅の上から重ねるだけでニュアンスの違う質感が楽しめます。上品で光沢感のある微細パールが見る角度によって変化し、立体感のある唇の表情を演出します。(イリデッセントパール)
○なじみのよい自然な発色で単色でも使用できます。
○色・つやが薄れにくく、つけたての美しい仕上がりが持続します。
○唇の上で軽やかに伸び広がり、ベタつきがないなめらかなフィット感です。
○うるおいを守る保湿成分アルガンオイル配合。
○メントール配合で、清涼感のある爽やかな使い心地です。
○フルーティーフローラルの香り
○アレルギーテスト済み。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。

アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして使用できる目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテムや、唇につけた瞬間、とろけるようになめらかに密着。
シアーな発色でうるおいとつやが続くコンパクトなリップスティックも秋冬限定。

▼ PLAYLIST ブランドサイト 
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr960

PLAYLIST(プレイリスト) 1周年記念&新商品発表イベントレポはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。