付き合っていると多かれ少なかれケンカや意見の衝突はつきもの。
でも、大好きな恋人とケンカするなんて悲し過ぎますよね。
してしまうものは仕方ないけれど、一体どうしたら早く仲直りできるのでしょうか?
早速仲直りできるようになるポイントを見てみましょう!


出典:Shutterstock.com

手を繋ぐ・ハグする


「手を繋ぎながらお話しよ?」
「一回ぎゅってしよ?」と提案してみてはいかが?
可愛い提案に彼は「もー」「仕方ないな…」という気分になると思いますし、父性本能もくすぐられるはず◎
スキンシップは精神を落ち着かせるのにかなり効果絶大ですし、相手への気持ちが再確認できるので、仲直りへも最短ルートで向かえますよ♡
相当キレているときや彼があまりにも子供な場合は別として、好きなら応じてくれる人が多いですし、逆に応じてもらえないなら見切りをつけた方がいいかも!?
勝手に抱きつくのもアリですが、明らかにあなたが悪いときにやると、媚を売って機嫌を取ろうとする姿勢が彼の気持ちを逆なでするかもしれません。使いどきはわきまえて!

胸を触らせる


「え!?」と思うかもしれませんが、実際に実践しているカップルから聞きました!
おっぱい好きな男性にはかなり効果アリとのこと!
エロい意味でなく
「精神的に落ち着く」
「癒される」
「ムカついていた気持ちが一旦リセットされる」
などの意見続出で、彼女側に聞いたところ、100%彼の怒りが静まり二人の仲は早期回復するとのこと。
なんだか納得いかないアナタも、一度は試してみる価値ありそうです…!

あだ名で呼びあう


普段からでももちろんいいですし、ケンカのときに限定してもよし。
極端な例ですが、名前の最後に「にゃん」をつけて呼ぶなどはどうでしょう?
「あゆにゃんはいつもそうだよね」
「たかにゃんも少しは悪かったなって思ってる?」
ふざけた呼び方や可愛いあだ名を効果的に使うと、なんだか真剣にケンカするのがバカバカしくなって笑って仲直りしやすいんです♡

語尾を柔らかくする


先述のあだ名で呼びあうのと似ていますが、語気が強いとどうしてもお互いヒートアップしてしまいます。
「◯◯じゃん!」
「◯◯だろうが!」なんて誰しも言葉は言いたくも聞きたくもないもの。
「◯◯って言ってたよね?」
「◯◯だったんだよ」など優しく諭すような口調を心がけましょう◎

翌日まで引きずらない


その日のケンカはその日の内に解消しましょう。
二人とも寝たら忘れるタイプならそのまま寝ちゃえばいいかもしれませんが、どちらか、または双方が根に持つタイプなら絶対に宵越しのケンカはタブー。
しこりが残ったまま仕事に向かわなきゃ行けなかったり、晴れやかな気分で朝を迎えることができません。


出典:Shutterstock.com

恋人とケンカなんて誰もしたくないし、ましてやそれが原因で大好きな人と別れることになったら…
お互い冷静に話し合って前に進めたり、笑って終わってイチャイチャできるようにしたいですね♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*
その他のコラムはコチラから♡