牡羊座はあなたを取り巻く世界に変化が!?1月12日 蟹座の満月【新月満月からのメッセージ】

写真拡大



夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ 1月12日 蟹座の満月



1月12日は蟹座で満月になります。2017年最初の満月ですね。この時期の星回りをご紹介しましょう。

まずお知らせしたいのは、射手座新月以来(2016年11月末)、ずーっと形成され続けている長期的な星回りです。天秤座木星と牡羊座天王星が向かい合っている配置に対して、射手座土星が調停的な角度を作っています。また、山羊座冥王星は天秤座木星と牡羊座天王星に対して相克的な星回りを作っています。この星回りは、今後も3月あたりまで何となく続いていくと私は見ています。

この星回りから読み解けることは、社会的には「(社会的、公共的な)パラダイムシフト」「メインストリーム(主流・主軸)の交替」「パワーバランス再編」などが考えられます。より個人的なレベルでは「何を尊重し大切するか等メインとなる価値観の根本的転換」「人生上のプライオリティ(優先権)の入れ替え」「人間関係上の大きな変化」などと読み解けるでしょう。さらには、このような大転換によって、「ステージを変える・ステージが変わる」「生き方、あり方、方針をバージョンアップする」「新しいフェーズに入る」方向へと世界も個人も動いていくでしょう。

私たちの世界では、昨年秋以来、「主たるもの」にまつわる大転換が公私共に起こっています。またそのような流れが「ステージを変える・ステージが変わる」「新しいフェーズに入る」流れを作り出しています。私たちは今、そういう転換期を生きているのです。

この星回りができている間、より速く通過する天体が一時的にこれらと関わりを持つことになります。この時期は、蟹座満月(山羊座太陽と蟹座月が向かい合う配置)が関わっています。その結果、先に読み解いた「主たるものにまつわる大転換」と「新しいフェーズに入る」という転換期ならではの展開が、よりダイナミックにあらわれやすいでしょう。

さらにお知らせします。今回の蟹座満月は、あなたの内的世界を外側に投影して何かしら見せてくれるタイミングでもあります。そういう意味では、この時期起こる出来事を通じて「2017年はこういう年になりそう」「2017年はこういう年にするのがいいかも!」というビジョンが明確になってくるでしょう。昨今の星回りを考え合わせますと、「2017年はステージが変わる年になりそうだ」「今年はいろんなことがきっと大きく変わる!」と感じる方が多いかもしれません。誰かとそういう話をするのかもしれませんし、そのような兆しをあなたの周囲で見ることも多いでしょう。

今回の蟹座満月の影響を強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。気持ちや意識が切り替わるのと同時に、あなたを取り巻く世界も変わったように感じられるでしょう。新しい世界に思いがけず入ることになったり、対人関係に発展的変化があるかも。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、解決策やヒントが意外なところにあるでしょう。こういう見方、考え方もありえると気づいたとき、前向きな変化が舞い込んでくるのでは。双子座、乙女座、射手座、魚座は、ある出来事を通じて「自分を信じること」について新しい発見があるでしょう。ある出来事をきっかけに「我ながらよくやってきたな」「私って実はすばらしい人なのかも」と自分で自分を見直しそうです。

加藤まや2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ