恋の仕方を忘れた女子の“恋愛ブランク”脱出法
「恋はどうやって始めるんだっけ?」「しばらく誰とも付き合ってないけれど、ちゃんと恋ができるかな?」etc. 女子たちが抱える“恋のブランク”のお悩みを、2000人もの悩める人々を救ってきた占い師・卯野たまごさんが解決! 著書の「恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた」に掲載されている、恋愛ブランク克服法をパターン別にご紹介していきましょう。
パターン1 万年“恋の準備不足”女性
合コンや街コンなどに積極的に顔を出しているにも関わらず、なかなか実りがないという女子も多いはず。恋が成就しない理由のひとつに、準備不足が原因になっていることがあるのです。今、タイプの男性が現れたときにすぐに恋を始められますか? 相手といつでもデートOKな状態にスタンバイをしておくことが必要なのです。そのためにまずは見せられる下着を毎日身につけること、次にムダ毛の処理をしておくこと、この2つは鉄則。最後は気持ちを整えて、“私は気の合う楽しい人と出会って結婚できる!”と恋に対してポジティブなイメージを持っておくことです。
パターン2 アイドル追っかけ&趣味充実で“恋ができない”女子
彼が欲しいと思う半面、アイドルや趣味にかける時間が楽しくて、つい恋愛を先延ばしに。気付いたら5年も経っていたなんてよくある話。でも、このままでは状況はなにも変わらないので、次のことを改善してみましょう。まずは恋活できない理由を考えて。忙しいことを理由に恋をあきらめているのだとしたら、自分の気持ちに素直になり、恋も同時に手に入れる努力をしましょう。そして、恋のイメージを明確にするために、どんな恋人がほしいのかノートに書き出して。さらに友達に「恋人が欲しい」とアピールをして、紹介してもらいやすい環境を作りましょう。そうすれば大好きな趣味は継続しつつ、恋へも一歩前進です。
パターン3 返信がこないだけで恋を悲観する“勝手に自己完結”タイプ
「いいな」と思える男性が現れても、相手からメールの返信が遅れたりするだけで「やっぱり私には無理だ」とひとりで恋を終了させてしまう、そんな行動に心当たりはありませんか? 相手の状況や気持ちがわからないのに、自分で決めつけてしまうのはまったく意味のないこと。やきもきする気持ちは、友達に聞いてもらって発散。あることないこと悲観的に妄想せずに寛大な心をもって。「今をがんばれば未来が明るい」と信じて前向きになりましょう。
恋にブランクがあっても運命の人は必ず現れると信じて、これらを実践すれば、未来は開けるはずです。
このタイプ以外の悩み解決法は「恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた」に載っています。コミック方式で紹介されているので、自分のことのように共感できるのがいちばんの魅力。さっそく手に入れ、恋愛力をアップさせましょう!
恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 卯野 たまご KADOKAWA/メディアファクトリー Amazonで詳細を見る
(文=かおるこ/恋愛ユニバーシティ)
◇プロフィールかおるこ/ 恋愛ユニバーシティ ライターライター。恋愛・ファッション・旅行・美容の記事を中心に、雑誌、書籍、WEBサイトで多数執筆。夢は世界中のすべての女性がハッピーなれるための情報を自分の言葉で伝えていくこと。