これは感動!【成城石井】の激うまスイーツ

写真拡大

世界の選りすぐりの直輸入グルメが並ぶスーパー「成城石井」。

【画像】【成城石井】の感激しちゃう!絶品スイーツ6品をみる

ワインやチーズ、自家製惣菜、生鮮食品のほか、一級品のスイーツも揃っています。

今回は、成城石井を訪れた際には、マストバイのスイーツ6選をご紹介!

実際に、ライターが食べてみた感想もお伝えします。

悶絶するほどおいしいので、一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ。

■発酵バターダブルシュー

【成城石井 発酵バターダブルシュー】中にはクリームたっぷり

袋を開けた瞬間、発酵バターの芳醇な香りが、鼻孔をくすぐる成城石井のダブルシュー。

シュー生地の中には、カスタードクリームと生クリームがたっぷり!

卵の風味が感じられるカスタードクリームと、濃厚ながらあっさりとした生クリームが、存分に味わえますよ。

■発酵バターエクレア

ダブルシューと同じく、芳醇バターで仕上げた贅沢なエクレア。

カスタードクリームの甘みと、生地をコーティングしているチョコレートの、上品な苦味がやみつきに。

あっさりとしているから、ついつい2個、3個と食べたくなってしまいます。

■マンゴーのショートケーキ

酸味よりも、甘味が強いマンゴーがたっぷり乗ったショートケーキ。

主役であるマンゴーの甘みを、ふんわりスポンジと、甘さ控えめの生クリームが引き立てます。

マンゴー好きな方は、店舗で見かけたら試してみてください!

■エクアドル産フレッシュバナナとココナッツのパウンドケーキ

細雪のようにココナッツがあしらわれた、フレッシュバナナのパウンドケーキは、食べ応えバツグン!

友人たちとシェアするのに、ちょうど良さそうなサイズ感です。

バナナの甘さと風味に加え、ココナッツの独特な味わいがクセになります。

ほんのり香る洋酒も良いアクセントに。

■国産キウイフルーツの杏仁豆腐

国産キウイを使った、キウイピューレの存在感がバッチリの杏仁豆腐。

杏仁豆腐の、ほんのりした甘さと、キウイピューレの爽やかな甘酸っぱさが、暑い季節にぴったり!

杏仁豆腐の中には、コリコリ食感のナタデココが入っていて、食感も楽しめます。

■カヌレ 6個入り

フランスの伝統的な焼き菓子・カヌレも、成城石井のスイーツコーナーに並んでいます。

モチモチ食感の生地を噛んだ瞬間、口に広がる洋酒の風味。

少し大人な味わいのお菓子です。

大ぶりなカヌレが6個入っているので、家族や仲間とシェアしやすいのも◎。

ワンランク上の食材を使うことで、他のものと一線を画すプチ贅沢スイーツ。

季節感が味わえる個性豊かな甘味など、普段使いのお店では、なかなかお目にかかれない商品が、成城石井には並んでいます。

気になった商品があれば、ぜひ手に取ってください。

また、宝探し感覚で店内を散策してみるのもおススメですよ。