大手牛丼チェーン「吉野家」で2020年10月5日から数量限定販売された新商品「黒毛和牛すき鍋膳」が絶好調です。

販売期間は1か月半ほどの見込みでしたが、予想を超えた反響で「近日中に販売終了する」ことが、10月27日公式サイトより発表されました。

悲願の黒毛和牛、期待に応える

吉野家史上初となる「黒毛和牛」を使った「黒毛和牛すき鍋膳」(998円)は、和牛と玉子、ご飯、お漬物の御膳仕立ての鍋です。

黒毛和牛すき鍋膳

本体価格1000円以内にするため、吉野家のバイヤーが足かけ7年、計画的に中長期をかけて仕入れた、こだわりの和牛を用意。

その生肉を白菜、玉ねぎ、長葱、人参、絹豆腐、きしめん、お麩、吉野家特製すきやきのたれと共に煮込み、鍋全体に和牛の美味しさが染み渡った状態で提供されます。

口の中に入れた瞬間、和牛の香り高さ、とろける食感、凝縮された甘みとうまみがじゅわっと広がる仕上がりに。

約50万食限定での販売でしたが、間もなく完売・販売終了です。気になる人は、お早めに。

なお、同時に発売された冬の定番「牛すき鍋膳」(648円)も人気で、こちらも20日間で120万食を突破、週を追うごとに販売数が増えています。

牛すき鍋膳

和牛を逃してしまったら「牛すき鍋膳」を試してみるのもありかも。

価格は税別表記。