こんにちは、鷲尾みなみです♡ 今回は、女性にとっては肌と同じくらい大事と言っても過言ではない、“髪”について書きたいと思います。

■イルミカラーでツヤツヤの髪に♪

先日、カラー落ちが気になってきたので美容院に行ってきました♪

みなさんはいつも同じ美容院に行かれていますか?

私は昔は同じところにずっと通っていましたが、ここ最近は思い立った日にHotPepperなどでさくっと予約して行くことが多いです。

最近の選ぶ基準は、イルミナカラーが選べるところ。

イルミナカラーは繰り返すことによってツヤが出るといわれているので、私はこのイルミナカラーを1年以上続けています。

今回行ったのは渋谷にある美容院「HAVANA」。代表の塚越さんに担当していただきました♡

メニューは「イルミナカラー&TOKIOトリートメント」を選択。

出典: 美人百花デジタル

ツヤツヤ&さらっさらにしていただきました〜!

出典: 美人百花デジタル

ただでさえ髪の毛が細くて絡まりやすいのに、冬だから最近マフラーの摩擦や静電気でさらに絡まって大変で……(涙)。

そんな傷んでいた髪の毛が復活してうれしい!

さらっさらがうれしくって、「記念に撮ってください」って言ったらスローモーション動画まで撮ってくれた優しい塚越さん。ショートヘアが得意みたいです! 少しカットもしてもらえばよかったかなー。

動画は、私のInstagramに載せていますので、チェックしてくださいね♪

あ、あとよくうれしいことに美容師さんに髪の毛褒めていただけるのですが、きちんと乾かすことを心がけています。

出典: 美人百花デジタル

何代も愛用しているパナソニックのナノケア。ズボラな私でも使い続けたくなる乾きの速さが好き。

乾かしながら髪の毛が潤うのでおすすめですよ!

今日もお風呂あがりに眠気に耐えながら、頑張ってツヤ髪守るために乾かしていきましょう〜♪

Flowers一期生 鷲尾みなみ

出典: 美人百花デジタル

Instagram @yuruminami
29歳。特技はラテアート。化粧品検定1級のコスメマニア。美容&コスメが大好きなので、働く女性目線で選ぶプチプラでいいものを探すのが得意です♡