「今日好き」の主題歌を担当!イマコイで話題の足立佳奈ちゃんにインタビュー♡

写真拡大 (全3枚)

AbemaTVで放送中の人気恋愛リアリティーショー
「今日、好きになりました」のテーマソングを歌う
足立佳奈ちゃんにインタビューさせていただきました!

 

-キムチの歌など、自身で作詞作曲した動画をSNSにあげるようになったきっかけは?

「キムチの歌の前に『お兄ちゃん大嫌いの歌。』をあげたのがきっかけです。その曲はお兄ちゃんと年末に遊びに行く約束をしていた時一向に来なくて、「なんで来ないの?」って連絡したら「彼女と遊んでる」って言われて、私との予定をすっぽかして彼女のところに行っちゃうんだ!っていう怒りから作りました。
この曲をTwitterにあげれば、お兄ちゃんの友達もフォローしてくれてるからお兄ちゃんのダメさ加減が伝わると思ったんです。そうしたら身内以外にも共感してくれる子がいて、そういう方がいるならもっとあげようかなと思ったのがきっかけです。」


ー2017年から2018年にかけてどんな1年間でしたか?

「ひとつひとつの出来事があっという間でした。デビューした時はCDを出して歌手として活動するということにいまいち実感がわかなくて、でも活動していく中で自分の曲が広がっていくのが嬉しくて、もっとたくさんの方に聴いてもらいたいと思うようになりました。

とにかくドタバタした1年だったなっていうのはあります。色々な地方に行かせていただいて、地元はもちろん北海道やMV撮影で沖縄だったりヨーロッパのブダペストにも行かせてもらったり、出会いやご縁が増えたなと感じます。元々SNSで知っていた人にも実際に会って距離の近さなどを実感することがあって、これからもこの出会いを大切にしていきたいです。」


-新曲の『私今あなたに恋をしています』はどんな曲ですか?

「この曲は片思いの曲で、告白して振られちゃうんですけどそれでもあなたが好きですっていう真っ直ぐで負けない女の子の曲です。恋をすることって恥ずかしかったり勇気が持てなかったりする子も中には沢山いると思うんです。でも私はどちらかというと当たって砕けろって感じのタイプなんです。好きだー!みたいな(笑)」


ー伝わります笑

「伝わりますか?そんな私のスタンスを歌にしました。告白って悲しいときもあるけど、素直に伝えるってことは良いことなんだよっていうのを皆に届けられたら良いなと思い作りました。」

 


-これまでの恋愛で1番思い出に残ってるエピソードはありますか?

「ありますあります!好きな人がいてその人への気持ちを曲にして告白したんです。でも『歌にされると重い、怖い』って振られました。どう思います??」


-歌で伝える事も一種の方法ですよね

「もう歌を歌ってはいけないと思いましたよ!重いって何!?と思って。それが私の思い出に残っているエピソードです。」


-主題歌を担当している『今日好きになりました。』はグアムが舞台ですが、この夏やりたいことは?

「浴衣を着て夏祭り、海に行ってスイカ割り、線香花火をしたい!!それまでに好きな子ができたら…」


-今は好きな人いないんですか?

「いないです。欲しいんですけど、、年齢は近い人がいいです!ひとつ下、ひとつ上、同い年。この3歳だけです!笑」

-でもモテますよね?!

「モテないです!自分に原因があるんだと思います。この間、占い師の方に『男っぽすぎる』って言われたんです。だから私が変わらないといけないなって思います。」

-話を戻します。笑
   普段動画を撮るときに意識しているポイントは?

「ずっと前を見るんじゃなく、斜め上を見たりしてここぞという時にカメラ目線にするのを心掛けています。伝えたい時にずっと同じ表情で歌っていても伝わりにくいけど、伝えたいポイントを強調させるのが大切だと思っています。」


-最後にファンの皆さんにコメントをお願いします

「いつも応援ありがとうございます。私は最近ファンの方に「遠い存在になっていく」と言われるんですけど私はずっと変わらないです。これからも一緒に辛い時も嬉しい時も全部を共有して過ごして、階段を登ってみんなとドームとか大きな会場でライブがしたい!みんなにずっと応援してきてよかった、私はずっと歌ってきてよかったと思える関係でありたいなって思います。」

 

「部屋寒くないですか?」など気にかけていただき
とても優しくて可愛い方でした。インタビュー中も話が逸れてしまうほど恋話に熱中してしまい楽しかったです。足立佳奈ちゃん、ありがとうございました♡


【INFORMATION】

「私今あなたに恋をしています」
2018.07.16配信限定リリース

人気漫画家・幸田もも子(「ヒロイン失格」「センセイ君主」)とのコラボ作品!
最新作「あたしの!」にインスピレーションを受けながら、足立佳奈が失恋ソングとして完成させた。AbemaTVで放送中の人気恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました」テーマソングにもなっている。

足立佳奈 『私今あなたに恋をしています』(Special edition)
https://www.youtube.com/watch?v=XbVMZk5IJaU

▼足立佳奈 オフィシャルホームページ
http://www.adachikana.com/

▼足立佳奈 オフィシャルTwitter
@kana1014lm

 

【PROFILE】

足立佳奈

岐阜県海津市出身のシンガーソングライター。
2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得。
2017年2月、Twitterにアップした15秒動画「キムチ〜笑顔の作り方〜」が中高生の間で話題になり、2017年8月にメジャーデビューを果たす。
趣味はスポーツ観戦と食べること、走ること。50メートル走は6.8秒。