カニエ・ウェスト(Kanye West) photo : Getty Images

これまでも散々お騒がせな言動で注目を集めてきたカニエ・ウェスト。なんと脂肪吸引を受けていたことを告白した。

先週初めにラジオ番組に出演したカニエ・ウェスト。「かっこよくなりたかったから整形手術を受けたんだ」と率直すぎる爆弾発言! さらにその手術内容が脂肪吸引であることを明かし「ロブ・カーダシアンみたいにみんなに『デブ』って言われたくなかったからだ。彼は俺とキムの結婚式に出席しようとしたけれど、デブって呼ばれて帰国したんだ」。キム・カーダシアンの弟ロブ・カーダシアンがカニエとキムの結婚式に出席しなかったことは当時大ニュースに。その理由をめぐっては、ロブが自分の体型に負い目を感じ式に出たがらなかったという憶測も浮上したけれど、どうやら体型に対する悪口が原因になったのは本当だったみたい。

さらにカニエは「手術の後に鎮痛剤のオピオイドを買った。飲み始めて2日でオピオイドに夢中になった。依存症だったんだ」とも! また2016年に精神状態が不安定になり入院したことにも言及。原因はツアーの疲れとストレスだと言いつつ「操られていたんだ。人生というチェスのゲームの駒になってしまっていた」「精神がブレイクダウンした後の方がもっと強い自分になれたと思ってる。だからブレイクダウンではなくてブレイクスルーと言いたい」とも。

最近はTwitterでドナルド・トランプ大統領を絶賛し、周囲を心配させているカニエ。次はどんな驚愕発言を繰り出してくるのか見守りたい。

text: Yoko Nagasaka