アレンジ少なめショートはヘアアクセで簡単アレンジ♡

スカーフアレンジでレトロクラシック

レトロテイストなスカーフを頭に巻きつければ、簡単にレトロクラシックなヘアアレンジの完成!ベースの髪はコテで表面をゆる巻きにすると、スカーフをつけたときにボリュームが出ます。バンダナでも代用できるので、色々な柄のものを使ってみてください。

 

デザインが印象的なバレッタはさりげなく♡

全体の髪をコテで巻いて、サイドの髪を耳にかけてバレッタで留めます。バレッタは大きくて印象的なデザインのものを。ちらっとさりげなく見えるのが、今風でオシャレなんです♪バレッタの形もトライアングルやスクエアなど、形にこだわってみましょう。

 

アメピンはゴールドで上品カジュアルに

カジュアルなアメピンは、ゴールドのアメピンで大人上品に。2本重ねてクロス留めするのが今風です。両サイドを編み込んで、編み込みの上からクロス留めしたシンプルなレンジ♪ゴールドピンはアメピンでもカジュアル過ぎないので、オフィスでも使えます。

 

ざっくりハーフアップにバレッタでアクセント

両サイドをざっくりアップにして、サイドにバレッタを留めてアクセントにしています。ショートボブなら後ろでまとめてくるりんぱすると、長さが足りなくてもスッキリまとまります。くるりんぱ部分にも小さめのヘアアクセを飾ってオシャレ度アップ!

 

オフィスにも使える!ショート×普段使いヘアアクセ

2連編み込み×アメピンクロス留め♪

両サイドをを2つの毛束にブロッキングして、それぞれ細い編み込みをします。耳上まで編み込んでピンで留め、編み込みの上からアメピンをクロス留めすれば完成!編み込みが難しいならねじって留めるだけでも◎。クロス留めと平行留めを重ねるとオシャレです。

 

カジュアルなオフィスならユニークデザインのものを

遊び心のあるユニークなデザインのヘアアクセも取り入れてみましょう。サイドにさりげなくつければ、遊び心のあるヘアアレンジに。小ぶりのものがオススメです。キャラクター物でも、さりげないものなら逆にオシャレ♡古着ファッションと相性がいいですよ!

 

シンプルなパッチンピンは2色使いする!

パチッと簡単に留められるピンは、2色を取り入れるとオシャレ♡サイドにさりげなく取り入れれば、幼すぎずガーリーテイストなヘアアレンジになります。耳元がスッキリするので作業中に髪が邪魔になったときにパパッとアレンジ!

 

ハーフアップには結び目にバレッタをオン♡

ショートボブのハーフアップで、結び目部分にバレッタを飾ると簡単にオシャレ度アップ♡オフィスなら、シンプルなデザインのバレッタ。結婚式など華やかなシーンなら、パールがついたデザインがオススメです。違うデザインのバレッタをランダムにつけても◎。

 

結婚式向け♡ショート×華やかヘアアクセ

ムーンデザインが大人可愛い♡ハーフアップアレンジ

華奢なお月様デザインのバレッタを、ハーフアップのお団子まわりにさりげなく飾ったガーリーアレンジ。お団子は指でざっくりほぐし、ルーズにまとめましょう。バレッタは華奢なデザインなので派手過ぎないのがポイント!

 

くるりんぱ×ゴールドバレッタで上品に

くるりんぱでつくるシンプルなハーフアップ。大きめのバレッタでグッと華やかに♡ゴールドのヘアアクセは、シンプルなデザインでも上品に仕上がるので、結婚式ヘアアレンジにオススメ♪同じ色で違うデザインのクリップを違う場所につけるのも今っぽくて◎。

 

デザインの違うヘアアクセをランダムにつける

デザインの異なるバレッタやクリップを、ランダムにつけるのが今っぽい♡ショートなら、髪全体をコテで巻いて、ところどころねじってピンやバレッタで留めてスッキリとまとめます。バレッタで留める前に、アメピンで固定しておくと崩れにくくなりますよ!

 

ショートヘアに合うアクセサリー

ターコイズブルーがオシャレ𗿍連サークルバレッタ

PLAIN CLOTHING

サークルが3つ連なったデザインが個性的なバレッタ。ターコイズブルーがアクセントになっています。エレガントなアセチが大人フェミニン♡パチッと簡単に留められるので、編み込みの上からくるりんぱの結び目部分、サイド部分など様々な部分に留められます。

 

ショートのまとめ髪アレンジに♡スクエアバレッタ

PLAIN CLOTHING

スクエアが3つ連なったバレッタは、ショートのアップ風アレンジにオススメ。ひとつ結びにして毛束をねじり、バレッタで留めるだけでアップ風にアレンジできます。上品なデザインなので、オフィスはもちろん結婚式のような華やかなシーンでも◎。

 

ヒョウ柄っぽさに一目惚れ♡三角バレッタ

atmos/atmos girls

トライアングル型のバレッタは、ヒョウ柄っぽい独特な柄がポイント。ざっくり髪を挟んで簡単に使えるので、仕事中に髪が邪魔になったときにパパッとまとめられます。サイドの髪をねじって留めたり、ハーフアップの結び目部分に留めるだけでもオシャレ♡

 

お呼ばれアレンジに!パールバレッタ

Fun & Daily

パールがついたバレッタとヘアピンのセットです。バレッタはもちろん、シンプルなアメピンタイプでもパールがついているだけでエレガントな雰囲気に。結婚式などのお呼ばれヘアアレンジにぜひ使ってみてください♪

 

ショートはおしゃれなヘアアクセで楽しもう!

アレンジが少なそうなイメージのショートは、ヘアアクセで簡単アレンジ♡ヘアアクセはバレッタ、クリップ、アメピンなど色々ありますが、シーンによって使い分けましょう。ヘアアクセを飾るだけでも十分オシャレなので、時間がない朝にオススメです♪