【女子必見】失敗しないカラコンの選び方とは…?

写真拡大 (全10枚)

 


みなさんこんにちわ!ぺよんです!

 

 

今日はみなさんとカラコンについて話したいと思います!

 

みなさん一度はカラコンを付けたことありますか?

入れるのに失敗したり、合わなくかゆい、痛いなどで断念した方もいると思います。

 

どんなカラコンが自分に合うのか、どんなカラコンが瞳を大きく可愛く見せれるのか今日はそれを紹介したいと思います!

 

 

まず初めにカラコンの見方

 

カラコンの箱の底にこのようにカラコンの名前、色、そして英数字がたくさん書かれてます。

 

 

中を開けるとカラコンのケースにも!

 

これは

P.=度数

B.C=カーブ

DIA=大きさ

のことです。

 

 

一般的なレンズ直径14.0〜14.5mmをまず検討しがちですが、自分にあう自然サイズというのが黄金比率です。

なので目を大きく見せたいからとカラコンのサイズも大きくする人いますが、それは間違ってます。

14.0、14.2でも充分大きく自然に見せられます!

 

 

 

 

B.C ベースカーブとは、、、

 

 

BCとはレンズの丸みを表すもので、ベースカーブ(BC:Base Curve)と呼びます。一般的に8.5mmとか、8.6mmとか、8.7mmとかのように表記されるものです。

カラコンずれの要因のひとつとして、この目の丸みとレンズの丸みが合っていない場合に発生することがあります。

 

私も昔は知らなくて適当に買って痛くても我慢してましたが、自分に合うカーブのサイズが分かるかると失敗せずに自分の目にあったカラコンをすぐ見つけられます!

 

 

 

そして、皆さんカラコンの色をどんな風に選んでますか?

 

ただ好きな色やデザインや好きなモデルさんが使っているからとかそんな理由でつけてませんか??

それも間違ってます。

 

いちばん重要なのは髪色です!

 

髪色が緑で青色のカラコンなんてつけてたらおかしいですよね。

 

私はいつも髪色変えるたびにカラコンも変えています。

 

茶髪の時はカラコンも茶色にし、全体的に優しい雰囲気にしていました。

 

 

赤髪の時はブラウンとグレーをミックスさせたカラコンを使って少しタレ目に化粧も変えるとあまりきつく見られないです。

 

 

白の時は少しブルーが入ったカラコンを入れ、ハーフっぽくしていました。

 

 

そして今ピンク髪ですが、かなり明るいグレーのカラコンを使用しています。目元のメイクも少しピンクを入れることでうるっとした目に見せられます。

 

 

 

みなさんいかがでしたか?

 

間違ってカラコンを使っていた方参考になれば嬉しいです。

 

そして最後に私がよく買っているカラコンのサイトはこちらです!

お店で買ったりもしますか、やはり品ぞろえよくカラーバリエーション豊富なのはココです。

 

【モアコン】

https://morecon.jp

 

 

このように見やすくなりたい瞳を見つけられます!

みなさんも是非見てみてください^ ^

 

では最後まで見てくださりありがとうございます!

 


私が働いている渋谷109 KOLMEBABYオフィシャルInstagramも良かったらフォローして下さい!

↓↓↓↓↓

@kolmebaby_official

 

 

Instagram @peyonoyep

 

peyon