興ざめ! 彼女や奥さんを“オンナ”として見られなくなった瞬間「産後」「オナラ」

写真拡大

好きで付き合い始めたカップルでも、年月が過ぎるにつれて、家族のような存在になったり、気持ちがさめてしまうことも……。今回は男性のみなさんに、彼女や奥さんに対するある本音を調査してみました。

Q.彼女や奥さんを異性として見られなくなった瞬間はありますか?

ある……8.3%
ない……91.7%

8.3%の男性が、彼女を異性として見られなくなった瞬間があると回答。少数派ではありますが、いるんですね。そんな男性のみなさんに、彼女を異性として見られなくなったエピソードを聞いてみました。

■価値観がちがいすぎて……

・「強烈なケンカをして、あまりの価値観のちがいに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

いつもは女性らしくかわいらしい彼女でも、ケンカをすると本性が出てきますよね。そのホンネを知り、彼女に対して、自分がイメージしていた女性とは大きくかけはなれた印象を持ってしまった男性もいるようです。

■女性らしさを忘れずに

・「あまりにも男っぽかったから」(33歳/電機/技術職)

男っぽさにもいいところはもちろんあります。ここで指摘されているのは、おそらく悪い意味での男っぽさでしょう。ラフすぎる部屋着を着ていたり、お酒を飲んで酔っぱらってしまったり。おじさんと変わらないようなことをしてしまったのかもしれませんね。

■スタイルの維持を怠って……

・「太ってきたとき。子どもが生まれた後、母親にしか見えなかった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

セックスレスになる原因の一つとしてよくあげられるのが、相手の体型の変化。女性が太ってウエストのくびれがなくなると、妊娠中のように見えて性欲が衰えてしまうのかもしれませんね。でも、産後に太ってしまったのなら大目に見てほしいかも。

生理現象で!?

・「一緒にいるときにオナラをした」(38歳/電機/技術職)

今まで見てきたなかでは、いちばんかわいらしいエピソードかもしれませんね。とはいえ、男性がオナラを聞いた瞬間に、彼女をオンナとして見られなくなったのは事実。彼氏が敏感な場合は、たかがオナラくらい……と、あなどらないほうがいいでしょうね。

彼女をオンナとして見られなくなる瞬間は、けっこうあるんですね。女性として生まれた以上、あるときを境に彼氏からオンナ扱いされなくなってしまったらと思うと、非常に寂しいですね。そんな悲しい思いをしないために、女性らしさを意識してみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)