【ぶっちゃけ本音】女性に聞く! 「エッチしたい!」と思う理想の男性の特徴とは?

女性によっては、お付き合いをしていなくてもエッチができると思える男性がいる一方で、絶対無理!と考える男性もいるようです。このちがいは一体どういったものなんでしょうか。今回は働く女性に、付き合ってなくてもエッチをしたい「理想の男性」と、したくない男性のちがいは何か聞いてみました。

■色気がある人

・「これは、色気があるか、ないか。色気がある男性は、もう付き合ってなくても、グラッといってしまう」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「セクシーさがあるか、どうか」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女慣れしていて上手そうな人ならしてもいいかなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性なのにやたらと色気がある方がまれにいますが、そういった男性には弱いといった女性も多くいるようです。

■体を鍛えている人

・「したいのは男性らしい人。すてきな身体の人。そうでなかったら恋人以外の人となんてしたくない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「どっちも嫌だけど、強いて言うなら、イケメンで凄い良い体のひとだったらしたくなるかも」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「きたえられた肉体を持っている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

別にマッチョがタイプという訳ではないのに、鍛えられた肉体を見ると、抱かれてみたいと思う女性も少なくありません。

■自分のタイプの人

・「自分が好きで好きでたまらなかったら、付き合ってなくてもエッチしたいと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「見た目がタイプで清潔感がある人だったら付き合っていなくてもしたい」(33歳/その他/その他)

・「もしそういう人がいるのなら、やっぱり自分の好み。顔でも性格でも。付き合ってない人となら肉食系がしたいかも」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

見た目やスタイルが自分の好みなら、付きあっていなくてもエッチするかもといった女性の声もありました。

■実は相性や性格の問題かも!?

・「清潔感があり、体型や雰囲気が好みかどうか。女性への扱いが自分好みかどうか」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「話していて波長があっている方や憧れをもつ方だったらより深い関係になってもいいかも……と思う。それ以外だったら絶対にできない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「性格的に魅力的かどうか。したい人は優しかったらまだいいかなと思う」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

清潔感があるかどうかといった点は、エッチができるかどうかを決める大事なポイントにしている女性も多いようです。

女性がエッチできる男性というのは、基本的に女性のタイプであったり、セクシーであったり、身体を鍛えている、清潔感があるといったキーワードが女性がOKする重要なポイントとなってくるようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳〜34歳の働く女性)