ラブラブ度が増す!梅雨でも楽しめるお家デート3パターン

写真拡大

2013年も梅雨の季節がやってまいりました。雨が降っている日は、外に出かけるのが億劫になるもの。そんなときは無理して出かけず、ちょっと一工夫したお家デートを楽しむのもおすすめですよ。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、梅雨でも楽しめるおうちデートをご紹介いたします。


1.手作りの凝った料理に挑戦
■手打ちそば、手打ちパスタ、手作りパン

私の友達カップルは、昨年の年末、どこへも出かけられなかったので、家で年越しそばを作ることにしたんだとか。これが思いの他簡単で、楽しかったと言っていました。ちょっと手間のかかるものを二人で作って食べれば、一層おいしく感じられそうですよね。



生パスタなんかも意外と簡単に作れますよ。パン好きな人にはパン作りもオススメ。スイーツ好きなカップルなら、ケーキやクッキーを作るのもいいですね。共同作業で二人のラブラブ度もアップるすのではないでしょうか。


2.罰ゲームを決めてゲームをする
■2人で楽しめる罰ゲームを
私は普段全くゲームをしませんが、たまにWiiを二人でやって楽しんでいます。マリオカートとか、Wiiスポーツとか、簡単なゲームだったら、ゲーム初心者の女子でも楽しめますよね。ここで罰ゲームを設定しておくと、より盛り上がると思いますよ。モノマネやお酒の飲み合いなど。負けたくないから、ゲームもお互い真剣になって楽しいです。


■難しすぎるゲームはNG!?
あと、一度モンスターハンターを一緒にやろうとしましたが、ゲーム初心者の私には難しすぎて、あわや喧嘩になりかけました。ゲームは手軽に楽しめるものがいいと思います。テレビゲームでなくても、ジェンガやトランプなどでもいいですね。


3.脱マンネリ!モデル&スタイリストごっこ
■梅雨のお家デートでお洒落に!?
おうちデートのマンネリを防ぐために紹介されていたのが、モデル&スタイリストごっこ。クローゼットにあるもので全身好きなようにコーディネートしてもらうのだとか。一緒に住んでいるのなら、お互いにスタイリングし合って。


彼や彼女の好みが分かって、今後のデートの参考になりそうですね。後々写真を見返しても笑えるデートになると思いますよ。


おうちデートってついマンネリ化しがちですが、ちょっと工夫するだけで、楽しみはいくらでも広がっていきます。これからの梅雨の時期に、是非参考にしてみてください。