秋のはじめにおすすめヘアアレンジ part1
1年で一番ファッションの楽しい季節、秋がやって来ました!

本格的な秋のファッションをするにはまだ少し暑い秋の初めには、
夏とは少し違う自分をヘアアレンジで楽しみましょう。

当たり前ですが1番のポイントは、ファッションとのバランスをみながらアレンジする事。

ダウンスタイルのまま簡単に出来るサイドツイスト



首周りのすっきりしたファッションに合わせやすいです。
エレガントさを出したい時にもオススメ。

定番のシニヨン





シニヨンと一言で言っても、高さやシニヨンの大きさ、タイトか無造作か
色々なパターンがあります。
自分の骨格と髪質、首とのバランスで似合うシニヨンを見つけて、
シーンによって使い分けるのが正解。

スカーフやストールを使ったアレンジ



夏に少し焼けた肌に合わせてこんなアレンジをすれば
エキゾチックでおしゃれ上級者な雰囲気に。
旅行先のヘアアレンジとしてもおすすめです。



春夏から続いているスカーフアレンジはキッズにもおすすめ。

前髪アレンジ



ポンパドールはオンにもオフにも活躍するアレンジ。
ショートヘアも前髪をすっきりまとめるとマニッシュな雰囲気に。





三つ編みを使った前髪アレンジは子供っぽく可愛くなりがちですが
前髪の部分にくる三つ編みを太めにすれば大人がやってこそ!のアレンジになります。

ヘアアレンジは、必ず姿見を見てバランスを決めるのがポイントです。

ファッションの重さが上にきているか下にきているか?

首周りにボリュームがあるならアップスタイル。
逆に、首周りがすっきりしている時にはダウンスタイル。
ロングスカートみたいな足下に重さがきている時にもアップスタイル。
靴も重要です。

ヒールなのかフラットなのか。
小柄な方がフラットの時にはアップスタイルがおすすめ。

何事もバランス。
美しくバランスをとるのか、敢えて崩すのか、それは貴女次第。
貴女らしいバランスでヘアもアレンジしてみて下さい。

MAKO