10の質問で探る【恋愛出会い力】恋を見つける力、どれくらいありますか?

写真拡大

 恋人が欲しいけれど、なかなか出会いがないと嘆いている人は多いです。それは、職場が女性ばかりだからなどの、環境のせいもあるでしょう。けれど、もしかしたら、あなたの心の持ち方に問題があるのかもしれません。あなたの「恋愛出会い力」を診断テストで探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□自分はまあまあ美人だと思う
□髪の毛が長い
□毎日パジャマを洗う
□海外旅行の経験がある
□お見合い結婚は嫌
□女友達にも食事をおごることがある
□料理をするのが好き
□学生時代成績がよかった
□結婚しても仕事は辞めたくない
□唐辛子やコショウが好き

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……消極的なため、恋愛出会い力は低い
 あなたは、積極性が足りないせいで、出会いを逃しているようです。どうせ自分なんかを恋人にしてくれる男性はいないと、卑屈になっていませんか? もっと自分に自信を持ちましょう。そして、男性との出会いをつかむのを、あまり難しく考えないことです。まずは、気楽な雰囲気の飲み会などに参加して、男性と接することに慣れましょう。

■3〜5個……行動範囲がせまく、恋愛出会い力はやや低め
 あなたは、面倒くさがりやのようです。休みの日に外出するのが億劫だったり、合コンに行くよりも、いつものメンバーで女子会をするほうが楽しいと思っているのではないでしょうか? それでは出会いをつかみにくいです。もっと行動範囲を広げて、いろいろな場所へ出かけてみると、ステキな男性と出会える可能性は高まります。

■6〜8個……恋愛出会い力は普通 自分磨きでチャンスが増える
 あなたは、出会いをつかむためにいろいろと活動をしているようです。友達に紹介を頼んだり、合コンに誘われれば行ったりしているのではないでしょうか? 男性と話すのも、それほど苦手ではないはず。あとは、自分の魅力をもっと高めるために、話題を豊富にしたり、外見を磨いたりしていけば、男性から声をかけられることが増えるでしょう。

■9〜10個……行動力抜群なので、恋愛出会い力は高い
 あなたは、恋人が欲しいと思ったら、自分から行動ができる人。合コンや趣味の集まりなどへ、積極的に出かけていきます。恋愛出会い力はかなり高めなので、恋人がすぐできるはず。ただ、相手の人柄をよく見極めずに付き合って、後悔することもありそう。本格的に付き合う前に、相手のことを詳しく知ることが大切です。

 いつどこで、ステキな男性と出会うチャンスがあるかわかりません。どんなときも外見を整えておくよう心がけましょう。そして、いいなと思った男性には、自分から声をかける勇気を持って、チャンスを逃さないようにしてくださいね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock